美しい恋になるのか。

最上級のFighting Manに2015年に出会ってからのこと。

うちのダンナとジャニーズアイドル~彼は藤ヶ谷君を何目線で愛でているのか~

こんばんは。今日こそと、寝落ちしなかった金曜日。

飲み会帰りの旦那さんがガイドとジョンを買って帰ってくれたので、それを読もうとしたら、ドラマ「MARS」のおれのかっこいい藤ヶ谷君を見てくれと、一番大好きなバラエティ番組をけってまで録画再生ボタンをおし、見どころのひとつひとつでかっこいいポイントを力説してくる旦那に、この人どんな目線で藤ヶ谷君のこと見てるんだろうって改めて疑問がわいたので、ここで文字にすることで、この疑問の答えを探りたいと思います。

 

 

本日のテーマは「うちのダンナとジャニーズアイドル~彼は藤ヶ谷君を何目線で愛でているのか?〜」です。

 

 

NEWSからそれたブログで失礼します。

 

 

まず私のダンナですが。

そもそも私、自分の友達やまわりの人に「ダンナ」って言葉をつかいません。共通の知り合いには○○くんって名前で言うし、知らない人には「夫」とか、公共の場では「主人」とか言ってます。

でも、ついったーという場所に、本当に「主人」っていう言葉が似合わないのね。やり始めて気付いた。なんか、このSNSという場では「ダンナ」がしっくりくるんですよね。

でもダンナ呼びに抵抗がある私はダンナさんとか言ってたりするんですけど、めんどくさいので今回のブログはダンナで統一していこうと思います。

SNSでうちのダンナが…って書いてる方も、実際は同じ言葉使ってないのかもね、と思ったりしてます。

 

 

まぁ、そんなわけでうちのダンナとジャニーズについて書いていきたいと思います。

彼のジャニーズヒストリーを。

私NEWSファンになってブログやついったー始めて、ダンナのことも少し書いたりして、よくダンナへのコメントも頂くようになりました。

頂くお言葉の内容は主に、

 

★ジャニーズへの理解があってうらやましい!

★夫婦でライブいいなー!

★藤ヶ谷君に強火すぎ!wwwウケるwww

 

とか、ですね。

 

 

 

ジャニーズへの理解があるダンナのイメージって

 

・ライブ行くことに快く賛成してくれる

・CDの複数買いに「はぁ?」って顔しない

・朝のワイドショー張ることに不快感あらわさない

・多少目の前できゃーきゃー言ってもお咎めなし。

 

ってところかなと思うでしょう?

 

これでじゅうぶんいいですよね。幸せに家庭も円満にオタ活できそうじゃないですか。

ただ、うちのダンナは、ジャニーズへの『理解』じゃなくて『熱意』があるんですよ。

今書いた項目を、ジャニーズへの『熱意』があるダンナバージョンで書くと

 

・ライブには必ずついてくる(目の前には担当。隣にはダンナの構図どうコレ)

 

・CD複数買いというか、フルコンプが基本みたいなとこある。(家計は無視)

 

・キーワードで録画できるように「Kis-My-Ft2」と「キスマイ」と「藤ヶ谷太輔」とを入力済み。WSたまるたまる。(この前気付いたらキーワードにSexy Zoneが追加されてた不思議。おい!)

 

・私はNEWSに対してのきゃーきゃーは多少はあれど、目の前では抑えられてると自負してます。どちらかと言えば、旦那の方が藤ヶ谷君にあきらかにきゃーきゃー言ってます。(性別がこんがらがってて嫉妬心がわかない)

 

 

と、ジャニーズへの熱意があるダンナはこんな感じです。

藤ヶ谷君が載ってる雑誌見つけたら買ってウキウキして見せてくるし、ananの写真はやっぱり特別いいよねー!とかオタクみたいなこと言ってくるし、キスブサも毎週見ては今週も藤ヶ谷君よかった、と寝落ち常連の私に翌日報告してくるし。。。

 

 

これまで、旦那さん理解があっていいなーという言葉をよく頂いてきましたが、みなさん、どうですか?ちょっと重くないですか?

ご自身の旦那さんにここまで必要かと問われると、いや………いいっす………ってかんじにはなりませんか?

うちのダンナ、ジャニーズ熱が「ダンナ」という存在において、ちょっとトゥーマッチなんですよね。ここまではなくてもいいかなっていう。

 

 

今、ジャニオタしてる皆さんにとって、(これから結婚の方にとっても)、ダンナがここまでジャニーズ好きだと出てくる弊害について触れておきますね。

一番の残念ポイント。メリットとデメリットは表裏一体という部分。

それは、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

担当とのデート(つまりライブ)に、必ずついてくるという点だっっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

このタイプのダンナさんだと、単身でデートに行くことができなくなるんだっっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、どうですか?

目の前に1年ぶりに会う愛しいイケメンが現れた時に2000%の愛を叫びたい気持ちの何割かを、理性が自然と抑えるというデート現場、どうですか?

 

 

いや、でも。一緒に盛り上がれるの楽しいですよ。毎日楽しいし、現場も楽しい。ただ。ツイッターでよく見るような、同じグループを好きな方たちと一緒にライブに行ったり、打ち上げたり、という機会が私にはないという、それだけです。(あれ、おかしいな、涙が……)

 

 

何かを選べば何かが選べないというそれだけのことなんですよ。

 

 

話かえます。

で、どちらかと言えば少数派だと思われる、ジャニーズ超大好きな男がどうやってできあがったか歴史を書きますね。

 

まず、なんといっても欠かせないのが、彼のママン。お母さんの存在です。

ダンナのお母さん。私にとっては姑ってことになるんですが、彼のお母さんがね、 

 

 

 

まーーーーーミーハーです。

 

 

 

ほんっとに若い!

見た目も若いけど、服も髪も心も若い!!

(ちなみにめっちゃ美人です)

 

 

そしてやっぱりジャニーズが大好き!!

 

 

お母さんは光一さまとタッキーが大好きで、shockや滝沢歌舞伎にも行ったりしてます。鼠小僧(タッキー)がまいた小判もらったりしたなぁ。滝沢歌舞伎、昨年は博多座に来なかったのぶーぶー言ってたなぁ。

 

 私がNEWS好きになった時も早々に、

「NEWSはいいよぉぉぉ。4人とも本当にいい人が残ったよね。」と、なんとも言いづらいコメントをくれました。←

 

お母さんは、もともとTOKIOの山口君が大好きだったらしくて、当時中学生くらいだったダンナを連れてよく闇ショに行ってたらしいです。

闇行ってたんか!?と旦那に言ったら、オレも小学生の時「おかん、光GENJIの写真買いにいこう」って言って一緒に行ってたよ、とのことでした。

ダンナのジャニーズ好きのルーツは、このあたりかな。生粋のミーハーなお母さんと、一緒にきゃーきゃーかっこいいねーって言ってた少年時代。

  

そして時を経て、旦那もスポーツしたり、かっこいいスニーカー買ってもらったりして色気づいて、大きくなり20歳前後かな、初めてジャニーズの現場を体験します。

  

 

イトコと一緒にSMAP魂参戦!

 

 

 

木村担スタート!!!

 

 

木村さんファンになったのが先か、行ってから恋に落ちたのか分かりませんが、旦那の持ち物のうち、昔から持ってるものに、木村さんの愛用品やドラマで着用してたブランドのもの等、けっこうあります。でも、これはうちのダンナに限らず、当時の20代あたりの男性の多くに当てはまるのかなぁと。流行ったものたくさんありましたよね、ポーターとかブルーブルーとかレッドウィングとか。

全部うちにある。

あとうちわも何枚もある。20代前半かなぁ、めっちゃ短髪の木村兄さん恐ろしくあまくてかっこいいぃぃぃぃぃってなりました。(このあまさは、今の若い子でいうと、中島健人くんぽいよなぁと。個人的に。)

 

 

でも、日本の30~40歳くらいの男性にとって「キムタク」の存在って大きいですよね。だってやっぱりドラマの影響がやっぱりすごかったですよね。私今まで見てきたドラマの中で、ロンバケが一番好きです★旦那はラブジェネ派でした。

でも服だけでなく、雑誌も買ったり切り抜いたりしててきちんと若者男子が丁寧にオタ活したんだなという宝箱的なものがうちにあるので、一般的なキムタクに憧れる男子よりも、やっぱりちょっと熱量が多い。やっぱり「担当」的要素があるのです。

 

 

そんな旦那の担当歴、木村さんから今の藤ヶ谷君の間にもう一人、かっこいい人がいるんですよね。

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

亀梨くんです。

 

 

 

綾瀬はるかちゃんとのドラマ見てハマったらしいです。彼が言うハマったは、私達ジャニーズが好きな女性が言う『堕ちた』と同義語だと思われます。ドラマ堕ちです。

 

 

私がダンナに出会いたての頃、よくシンプルなグレーのパーカー着てたんですよね。

すごくラインがきれいで、そのパーカーいいねって私言ったんですよ。

そしたら、たぶん、食い気味に、たぶん、ドヤ顔で、

 

 

 

 

 

 

 

「これ亀梨君といっしょ!(ドヤァァァァァァァ)」

 

 

 

 

 

って答えたこと、今でも覚えてます。

 

 

 

 

 

皆さん、こんな配偶者どうですか?

 

 

 

 

私?えぇ、毎日とっても楽しいですよ、はい。え?ダンナのこと?全然イタイ奴なんて思ってないですよ、はい。

 

 

 

なんかおしゃれなタグのついたパーカーだった。ダンナが落ちた、そのドラマで着ていたそうで。

すぐにブランド名調べて買うあたり、、、だいぶですよねぇぇ。えぇ。えぇ。

 

 

で、その頃、亀梨くん好きなんだねー私は赤西君かっこいいって思ってたよーと言ったら、「え?赤西君?なんで?絶対亀梨君の方がかっこいいやろ」ってそこは譲ってくれなくて、いやいや、赤西君は女子から見るとかっこいいって、いやいや絶対亀梨君、いやいや、いーーーや、、、、、と平行線をたどる会話が続き、赤西君をおしたけど、亀梨君もかっこいいということは普通に理解できる頭を持った私が譲る形でこの会話はいつも終わっていました。

 

 

ちなみに、今でも亀梨君見るとわーきゃー言います。

音楽の日だったか、手越さんと亀ちゃん一緒にガラスの少年歌ったじゃないですか。

あの時も、見てすぐに、

「ちょ、見た?亀梨君のダンスキレッキレやったね!!!!(興奮)」とダンナ。

「え。見てなかった。(手越君しか)」

「見て!もっかい戻すから見て!」

巻き戻し⇒再生

「ほら、ここの!!ピタッと止まるとことか!!」

「あぁ。そうやね。でもタッキーも舞台してるから所作がきれいよね」

「(いや、タッキーじゃなくて俺の亀ちゃんをみてくれぇぇぇぇぇぇという空気)」

 

 

 

こんな盲目チックなダンナなんですが、やっぱり男性だからか、冷静なところもあるんですよね。情熱もありながら冷静さもあるというか。

だから、NEWSのライブ見たりしても、きちんと4人の人となりを見て、いいところをたくさん受け取ってくれたのがやっぱりうれしかったですね。

 

4人とも本当にカッコイイって言ってくれるし、細かいところ見てくれてたりするもの嬉しいんです。

KAGUYAのメイキングで、手越さんが、監督を務める蜷川実花さんにはじめましての挨拶をするシーンがあるんですけど、きちんと両手で握手をして頭を下げて自己紹介するんですよね。楽しみにしてましたっていうんです。そのまじめで謙虚なほんの少しのシーンを、ダンナが手越君すごいって言ってくれたのは嬉しかったなぁ。

 

 

で、話は戻りますが、木村兄さん、亀梨君ときて、藤ヶ谷君を一緒に好きになって数年。

私がまさかの手越担になって!(てへぺろ)

手越君の出演番組見て笑ったりしてる私を見て、本当に遠い目とはこのことだなと分かるような遠い目をしながら、「あんなに一緒に応援してたのに…」と言われた時は、もうほんっとにごめんて…(-_-)ないたたまれない気持ちになりました。

 

 

それでも、キスマイのライブも一緒に行って楽しくて、「うちはこれからも2トップ(キスマイとNEWSと)でいこうね!!」と言ってくれ、2グループ分の作品購入とライブ参戦が通常運転となりました。(えいべさん多形態ほどほどでお願いします!!)

 

 

私、ついったーを始めて、同じ手越担のお友達ができて、一緒にライブに行きたいなぁなんて思ってたんですよ。

で、ライブの日程が出た時に、旦那に「福岡2日間はとれないかもしれないから、1日だけ申し込む?」と、少しせこいことを考えて提案したら、

 

 

 

「いや、俺は2日間行きたい。2日とも申し込んで!!」

 

 

 

と、強めに念をおされました。

前にフォロワーさんから、チケットとれなかったって言って、譲ってもらえることになったからと友達と行くっていう手もあると教えて頂いたのですが、キスマイの時も当落が気になるダンナは私の会員番号メモって自らかけるんですよね。だから今回も清くあきらめて2日間申し込みました。

 

 

NEWSのライブ楽しみすぎて楽しみすぎて、、、。

でもまだ生で見たことないから、まず最初は、きゃー手越君ほんとうにいたーーーー!っていうところからの驚きだろうなぁと思ったり。

倍率どのくらいなんだろう。NEWSの1年ぶりのツアー。もう来月から始まるツアー。みんながちゃんとNEWSに会えるといいなと思います。私も。そう私も。初デート叶いますように。(ダンナが隣にいるのだが)

 

 

というわけで長く書いてきましたが、ダンナが藤ヶ谷君を見る目線は何目線なのかってところ。多分、女子目線が入ってる気がする。付き合いたいとか、自分を相手役にしてきゃーとかじゃないんだろうけど、旦那の中の女子な部分がときめくんだと思います。(書いてておかしいな) 

同じ男としてカッコイイっていうのもあると思うんですが、それはちょっと超えてきてるのは確かかなと。え、書いてて思ったけど、うちのダンナってグレーゾーンなの?そうなの?キスマイのDVDで千賀君が散々グレーっていじられるんですが、え、身近にいた的な?まぁいいか。(いいんか)

 

 

私が熱烈に猛烈に大好きというほどの女性芸能人がいないので、自分にとってのあの人と置き換えられはしないんだけど、、、とにかく、日々の強火ぶりを見ていると、そこそこ抱かれたそうな気がします。

で、これは私もそうなんですが、藤ヶ谷君を好きだと、どうしても北山君の存在が多く目に映るんですよね。

「藤北」。

この二人がやっぱりキスマイの中で好きだという思いが強まっているらしく、2人がセンターステージで並んで前を向きギターを弾き唄う姿にぐっときているようです。

 

 

私も「藤北」というシンメは本当に大好きで、ライブを見るたびに“やっぱり藤北…!”“藤北さいっこう!”とか思っています。

 

 

私は、まず、歌える人であってほしいんだろうなと思います。

歌、ダンス、ビジュアル、トーク、バラエティ、演技、いろんな仕事を見せられるアイドルという仕事。何を見たいかは人それぞれですが、私は、歌を聞かせてくれる人であってほしいとまず思います。「歌」は、私がアイドルを見る時にとっても大きな要素なのだと、最近改めて思いました。

 

 

キスマイのライブDVDが、ヒカリノシズクと同じ日に出て、最近よく流してるんですが、やっぱり藤ヶ谷君の歌声いいなぁって思ったんです。藤ヶ谷君は、歌って踊るところを見て好きになったから、お芝居も上手い人だけど、歌声いいなぁと今も思うんです。

で、藤ヶ谷君が一旦はけていないまま次の曲の時とか、藤ヶ谷君のパートをそのまま北山君が担当するんですよね。

キスマイの曲って藤北がメインボーカルだから、その場合北山君の歌割りぐっと増えるんですよね。で、私はそこがすごく好きなんです。歌は藤北!みたいなところが。好きなの。北山君の歌声も、藤ヶ谷君と対照的でクセがあってこれまたいいんですよねぇ。

 

ダンナ全然関係なくなりましたねぇぇ。

とにかく私は自分が応援する人は、歌えるアイドルであってほしいのです!

手越さんの、NEWSの生歌を聞いてみたい気持ちでいっぱいです!

キスマイのライブ見たら、NEWSのライブに行きたくて仕方なくなるのなんでだろう。

元カレに会ったら今カレに会いたくなるみたいな気持ちかな(#勝手に振った設定 #いいかげんにしろ #そもそも既婚 #そして旦那はついてくる)

 

 

福岡で始めてNEWSの4人に会えたら、ライブのネタバレしない程度に、自分の感想と、旦那の言動も書き残しておきたいな。

福岡までだとあと2か月弱か。はぁぁぁぁぁ。動機が。。。。そしてWhiteはいつ見れますか。。。。

 

 

まだ未婚のNEWS担さんって、ビジュアルも中身もトークもイケてるあんなキラキラアイドルを日々追っかけていて、日常生活での男性を見る目線が厳しくならないかな??と思う私なのですが(特に小山担)、ジャニオタなダンナを持つ私からのアドバイス…というほどでもないですが、結婚後も円満なオタ活のためのこれだけはしておけば大丈夫ということをお伝えして今日の記事はしめたいと思います。

 

 

 

結婚後も円満なオタ活のために、するべきこと。

 

 

 

 

家事!!!

 

 

 

です。

 

 

 

当たり前だけど、これだけは、ヨメである自分の仕事と思ってきちんと取り組んでいたら、奥さんが笑顔になれる趣味に反対する旦那さんはそういないと思います。きっと。

 

 

もし、反対されるようなことがあったとしたら。いつも他人のせいにするんじゃなくて、自分に原因を見出そうとする手越さんのように、どうしてこうなるのか?と己に問うてその都度解決していけば大丈夫だと思います。

 

 

いや、誰からも特に相談は受けてないんですが、おせっかい発揮して書いてみました。

結婚っていいですよ。自分のホームとなる家がしっかりとあって、そこから何かを頑張ったり、何かを楽しみにいったり、そして帰る家があって。いいですよ。(お前誰だよ)

 

 

既婚の方も独身の方も、彼氏がいる方も、フリーの方も、ダーリンたちとのデート、もうすぐですね!楽しみましょうねぇ。ド新規ですが、チケット届いたらデート現場に乗り込みたいと思います!皆様よろしくお願いします(^^)/