美しい恋になるのか。

最上級のFighting Manに2015年に出会ってからのこと。

「NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE」を見た新規ファンの感想~改めて最強の顔面におののき、今回も腰振り曲をガン見する~

こんばんは★

White見ました♡手越さんが気になってしかたなかった2015年の6月。ちょうどその頃東京ドームでオーラスを迎えていたNEWSのツアーWhiteの、まさしくそのオーラスを収録したDVD&Blu-rayが先日発売になりまして、もうすぐ実物に会えるQUARTET福岡までお預けしようとも思ったのですが、でっかい真四角の初回盤を受け取ったら居ても立っても居られなくなり、、、週末に見ました。安定のダンナと鑑賞会です。今日はその感想を。。。

 

 

まず、ファンになったばっかりの頃とにかく手越担さんのブログをよく拝見してまして、このWhiteのこともよく読んでたんですよね。主に見た内容は、私が足を運んだ他グループのライブでは聞いたことがないようなぶっとびまくったMCと、手越さんのソロについて。

MCをすごく詳細に文字におこせる方ってほんとにすごいなと思うのですが

字面だけでもあんなに笑えるMCをこれまで知らなかったので、記事としてあげてくれている方がいてとてもありがたかったです。NEWSってこんなおもしろいの?意外!って驚きましたので。(そしてKちゃんNEWSの手越回視聴でさらなる驚きを……)

 

で、MC以外で目にしたのが「あなた」について。えーーーーピアノ弾けるんだーーーーめっちゃかっこいいんですけどーーーーこんなギャップずるくない!?!?っていう感想。私、猫ふんじゃったしか両手で弾ける曲がないので、ピアノ弾けるっていうだけですごく尊敬だし、しかも男の人で、しかも先日すごい記事で日本の各方面のオタを震撼させたパッキンのこの人がピアノを弾きながら歌ったですってーーーーーって、もうかなり吐きそうなほど恋しそうなかんじでして…。

私は、自分のできないことをできる人にとても惹かれます。私は球技はそこそこ得意だったけど、走るの全然早くなかったから、足が速い男の子めっちゃ好きです。手越さんがイッテQで見せてくれる身体能力の高さ、もう大好物です!めっちゃかっこいい!運動神経がいいってだけでめっちゃいい!そして日々サッカーで鍛え上げててメンタルも体も野心むき出しなところ超推せる……!!!!

 

ってかんじで、この人がピアノを弾きながら歌ったんだ………って事実だけでもうものすごく楽しみだったWhite。しかもオーラスは、あんな報道直後にも関わらずさいっっっこうのパフォーマンスだったとどなたも絶賛してらっしゃって。ド新規な私はどんなステージだったのかなんて想像もつかずに、ただただ、いつか映像化されるであろうこのオーラスWhiteの「あなた」がとても楽しみだったのです。遅れてでも、テレビの中でも、手越さんの「あなた」に感動したかったのです。

 

で、、、、White見たんですけど、、、、前置き長くなりましたが、全体的な感想から。

長くなる前にとりあえず思った事箇条書きで。

 

 

 

MCのおかしさ想像以上

 

★高画質のチュム顔ほんとうにありがとうございます

★シゲアキ先生相変わらず麗しくて感動レベル

★どの曲もとてもキレイ!音としても、視覚的にもとてもクリアでキレイ!

★早い段階で恋のABOやば。←非常に聞きたい曲なのですけど、QUARTETで聞けるのかなぁ。

★びゃくや、音源の時全然好きじゃなかったいやノーマークだった1曲なんだけど、ライブになるとこんなにかっけーとは!

スーパーソニックの大サビ前の小山さんの「チュッ」もやばいけど、これ他のメンバーもしてたんですかねどうなんですかねその場合それどこにいけば見ることできるでしょうか←

★年齢を重ねた2015年の4人が歌うスノエクやばい!からのWintermoonめっちゃ好きー!

★てかほんとみんな顔がきれい。顔面が美しいよ。

★最後がにゃろで終わるって意外なかんじがした。けどかわいく楽しく盛り上がって終わるのが活動を止めないと言ったNEWSのツアー最後の曲にふさわしいのかもと思ったり。

★少プレで増田検事がすべってるというくだりを見たばかりだからか、MCとかでまっすーが喋ってるシーンでじわじわきたとこあった件

 

 

 

 

私、過去のライブ見た時も、とりあえずシゲアキさんが美しいということに驚く手越担なのですが、ほんっとにきれいですよね!!ソロの最後の顔なにごとですか!!思わず旦那に戻してって言って10秒戻してもらってもっかい見ましたよ。あざとい!けしからん!(うそ、好きです)シゲさん、、、後半ではダイスキデスとか言うし、MCも手越さんの事おいしく楽しくしてくれたし、ほんとに楽しいMCだったし、、、シゲさん単体でもすごく輝いてるけど、人を輝かせてくれる人ですよね。ぽこぽんぺこーりゃの時の衣装、超似合ってるじゃないですか。この衣装で、髪を片側だけ耳にかけて、超絶美形な顔で、まさか「おなかのカリスマ初登場」なんて歌詞を歌ってるなんて、音消してたら誰も思いませんよね。この顔面と歌詞のギャップすごいから。

あの曲からの4+FANの流れすごくいいですねー♡

そして、NEWS担歴長い方は当たり前かもしれないけど、今回の映像見てほんっとに感じたのがファンの手拍子、コール&レスポンスとか合いの手の一体感すんごいです。これダンナとも話したんですけど、よく見てるもういっこのグループの映像ではこんなに揃っていてなおかつ大きな掛け声って目にしたことないです。一体感すごい。私も新米だけどあと5日後に控えた初デートではこの一体感を乱さぬよう手をたたいたり叫んだりしたいな♪分からない箇所は清く黙ってペンラ振りますです。

 

 

全体通して、どの曲もとてもキラキラと光っていた気がします。会場の白いペンライトもそう思わせるのかもしれないけど、NEWSの曲は本当に素敵な曲ばかりで、それを4人がきちんとマイクで歌って届けてくれるという……歌唱力すごく安定してますしね。演出もとってもかっこよくてファンが見たいNEWSが詰まってていいですけど、シンプルな「歌の魅力」の大きさはすごくすごく感じました。会場のいろんなところで歌うのも楽しめるけど、アンコールで出てきた時に4人で並んで座って歌うシーンも、大きな演出がなくてもとてもいいというか。。。(まぁこのツアー入れてたとしたらぜひCブロックあたりに入りたいとか全然思ってないですよ、えぇ…)

ていうか4人並んで歌ってるだけで画面が持つ!Blu-rayでも4人ともめっちゃ顔面きれい!まじ驚くわ。すごいわ。ほんとこの夏のあの番組でNEWSを知らない人にこの美しさとトークの面白さを知ってもらいたいな、と思う新規です。

 

 

恋のABOこんなに早く来るなんて……いや、めっちゃ好きなんですよ。私そんなに自称はしてないですけども、ぶんしゅん出でして(えへへ)、気になりだしてからいろいろ調べたりして辿りついたのが美恋魂の映像で。どうもぉぉぉぉぉーーーてごしでぇぇぇぇっっす!のあの挨拶で本格的に恋しちゃったんですよね。あの挨拶の前の曲がFightingManで、次の曲が恋のABO。だからこの2曲ってすごく思い出の曲なんです。恋に落ちたあの頃を思い出すというか。(まだ1年経ってないけど)

Mr.WhiteからのONEがかっこよすぎてもうやっっっばい!!ってなってからのABO。たまらない。花道で並んで踊る姿やばい!

 

 

あとびゃくや。お友達からでっかいこんぶが出てくるという情報だけ仕入れて拝んだびゃくや。なにこれ、かっこいい!ほんと全然好きじゃなかっ……いや、あまり聞いてなかったのですが、ライブになるとかっこいいね!こういう曲ありますよね。アルバムで聞いてた時そんなに響いてないけど振りも演出も含め生で見るとハマるっていう。(生ではないが)

まず何回も言いますがみんな美しい!!!!よく見かけてた指差しブルーアイズの手越さんはこれだったか…!ほんと魅せる人だわぁぁぁ(*´Д`)

腰を振ってその場で足踏みみたいなダンスだけでこんなにもかっこいいものなんですかね。

これは素材の良さゆえですか。この先年齢を重ねてもっと男としての魅力が増してきた年のツアーでももしかしたらこの腰振りがあるびゃくやを拝めるかもしれないという、その希望があるだけで名義を増やしたい思いです。

10周年のライアーはガツガツの腰振りだったけども、2015年はこんなにゆるりと妖艶に魅せてくれるとは……(歓喜)

ただ、ただ、1点申し上げたいのが1回の腰振りに対して2人を順にうつすのはどうだろう。その時が自担でなくてもいいから振り始めから振り終わりまでじっくり見たいのよ。今からって時に画面かわるの残念でならないんですけど!(あきらめようか)

あとこの振りの時は顔のアップよりも、せめて太ももあたりまでは必要です( ゚Д゚)

 

NEWSの腰振りは超いいと思うんですよ。←

全ジャニーズが顔面偏差値高いわけじゃないとは手越さんの言葉ですけど、全ジャニーズが腰振りがうまいわけじゃないと思うのですよ。NEWSはめっちゃうまいし、きれいにエロさがでてるし、なにより撮影の日でこんだけ振ってくれててそれを映像でいつでも拝めるなんてなんだかんだでJEたんありがとう!!!!(10thでもやたらライアーあたり見てたやつ)

よそのマルチアングルとかで目がデブになってる新規ではありますが、とてもきれいなかっこいいNEWSを見られて幸せです。ありがとうございます。

 

スーパーソニックのチュッも手越さんバージョンで見たいけどね……ふふふ……小山さんのはじけるチュッもすごくいいから好きですけどね。ふふふ………。ほんといつも思うけどエブリーの小山さんからファンになった人がライブの小山さん見たらどのくらいやばいんだろう。ソロ曲はそんなファンを殺しにかかったやつですよね。他メンバーのファンもかっさらいにいったんですよね、そのくらいのやつでしたよね……。あのスタイルの良さを生で拝めるまであと5日………腹筋が見える衣装なのかは分からないけど、生リーダーまであと少し……ふふふ。

 

そしてスノエク。ほんと神。これ昔のライブ見ててめっちゃ大好きーって思った曲。4人で歌うこの曲、、、いいわぁぁぁ。大人の4人が歌うこの冬の歌いい。ラップと手越さんの高音が混ざり合ってうっとりするしかっこいいし、胸がいっぱいになる。そこからのWinterMoon。初めて聞きました!これもすごくいい!好き!基本的に冬の歌好きなんです♡

 

 

あとはこの前少プレで、有岡君の裁判で、増田検事すべってるって話を聞いてからのこのライブ映像。すごくじわじわきました。ファンに言葉を投げかける時の無計画感がまた手越さんとはちがう無計画さで、確かにまっすーのはファンがきょとんしちゃいそうな空気のやつだなと思ってすごくじわじわきてました。ます担さんはそんな楽しそうな笑顔の増田さんが好きなんだろうなぁ。(私はスイカ割のまっすーがスタートの前にリズムをとってるシーンがすごく好きです。その後の野生化したまっすーも最高でしたね。←日テレの特番のQパートの話)

衣装、どれもとてもよかった。どれが一番好きかって聞かれると困るくらいにどれもかっこよくて、ほんとにメンバーに似合ってると思いました。ツアーTもかわいいし!!QUARTETはまだセトリも衣装も何もネタバレしてないので、まっすーが作った衣装とっても楽しみです!!

 

 

あぁ、いろいろ書き連ねてきたけど、手越さんのソロについてはなかなか文字が進まないとです。なんか何を書いても陳腐になる気がして。だからEncore聞いた時もブログ書こうと思って途中まで書いたりしたけどアップできなかったんですよねぇぇ。別れの歌にあんなにあったかさと切なさを込められる手越さんの歌を、どんな文字にすれば表わせられるのかなって考えると書けないですよね。でもでも私は、恋の始まりのラブラブな歌、一生この人みたいな愛の歌って、割と誰にでも歌えるのかなって思うけど、失恋の曲ってそうじゃないと思うんですよね。人生経験がものを言う歌じゃないかなと思うんです。「あなた」然り、「Encore」然り。手越さんのこれまでの人生で得たり失くしたりしてきた愛があんなに豊かな歌声を彼に出させるのだろうなぁと思います。ほんと、、、歌声には全部が詰まってるんだなぁって思わせてくれるソロの歌声。とっても好きです。別れの曲でも魅力的だから好きです。でも正直別れの曲飽k……いや、また違った曲も聞いてみたいものですNE☆

そしてMVまだ見てないので、White本編もしっかり見たし、そろそろ見ようかなと思います!!

 

 

うちわまだまだ途中だけど、もう今週はNEWSとの初めてのデート!!!!やだどうしよう吐きそう!!!!ダンナも超楽しみにしてます。最近ENCOREを超気持ちよさそうに歌っててスルーするとうるさいので微笑んで見守っています(早く本物をください…)

 

 

ライブの最後に変わらないファンへの愛の思いを伝える手越さんに会えるまであと少し。みんな大好きなんだよぉぉぉって心底ファンが大好きな手越さんが、そんな大事なファンにしか見せないデレデレした優しい愛しい顔があるらしいので。。。それをしっかり見てきたいと思います!!

初デート終わったら感想も書きたいと思います!

福岡デートの皆様、一緒に楽しみましょう!

お読みいただきありがとうございました!