美しい恋になるのか。

最上級のFighting Manに2015年に出会ってからのこと。

9月15日。今日、このタイミングでしか書けないこれまでスルー決め込んできたこと。

こんばんは★

9月15日。

NEWSの12回目の誕生日。おめでとうございます。

私がファンになったのは3か月前で、4人のNEWSだったけど、9人でスタートしたグループが形を変えて、いろんな思いをファンと共にして、簡単に書くのは憚られるくらい、いろんな思いもあっただろうけど、2015年の初夏に、4人のかっこいいNEWSに出会えて幸せでした。3か月という短いファンだけど、これからたくさん応援していきたいし、いっぱいもらう元気を力にしていろんなことを頑張りたいと思っています。

最高にカッコイイ姿を見せてほしい。ずっとついていきたい。そんなことを心から思える、まだ見ぬ人たちは初めてかな。10周年ライブで小山さんが言ってた幸せにします。美恋魂で手越さんが言ってた、ついてきてください。絶対幸せにします。当時は、、、リアルタイムでは、、、別のことしてましたけど、ファンに対して心底真剣に全力で何万人を幸せにしてやるってNEWSが本当にかっこいいと思ったんだー。NEWSNEWSファン。本当に素敵だなって思ったんだなぁ。

12歳おめでとうございます。NEWSファンとしての毎日、とっても楽しいですよ。ここにつれてきてくれた手越さんにありがとう。

 

 

0時をまわり、おめでとうを呟いてきたところで今日の本題に。。。

 

 

NEWSファン歴まだ3ヶ月なんだけど、その前まで。6月の上旬まで私が何をしていたのか皆さんご存知ですか。。。

 

 

私このブログで手越さんを好きになった経緯については数回語ってきましたが、手越さんへの思いばかりで、もうひとつの側面については華麗にノータッチをきめこんできたんですよねぇ。えぇ。えぇ。今日はそのことについて初めてまじめに書いてみようかな。ずっと前から書きたいって言いつつ実行せぬままの、手越さんの歌声の魅力についての記事はまた遠のくのですが、このテーマについて書くのはもう今日しかないんだって気がしてまして。NEWSの誕生日だから、今日から新しい一年が始まるから、気持ち新たにっていうのもあるし、思いは熱いうちに打ち込めってことで、なにがあったのかというと、週末にきすまいのこんさーとに行ってきたんだーーーーーー!!!!

だからね、書く。

今日は書く。最初で最後かもしれない。藤ヶ谷さんへの思いを書く。れっつらごー!

 

 

 

今さらですが、手越さんと藤ヶ谷さんって同い年なんですよね。

藤ヶ谷担から手越担へとなって、映像見ていく中でどきーーーー!っとしたのが、ラビット3ですよね。見ちゃいけないもの見てる気分になった。。。真ん中に加藤さんという配置にありがとう。

 

 

まず今回のキスマイライブ“KISMYWORLD”に行って。

藤ヶ谷さんね、めっちゃめちゃかっこよかった。この目で見ても、双眼鏡でもモニターでも、かっこよかった。28歳の藤ヶ谷さん、かっこよかった。

昨年は細かい萌えポイントがいくつもあって、かっこいいーと思うところがたくさんあって、ライブ後はロスで、、だったんですけど、今年はそんな細かいところよりも、あぁかっこいい人だなぁって思ってずっと目で追ってました。

 

あの記事が出て、1ヶ月くらいかな。騒動が少し落ち着いた頃から、ガヤさんはキスログでよく「俺は俺のやり方で伝える」って言ってたんですよね。プライベートについて公での発言権がないアイドルにとっては、本当にパフォーマンスで魅せることでしか、ファンに伝える術はないんですよね。誤解したかもしれない、ショックを与えてしまったかもしれないファンに対して、言葉でじゃなくて活動を通して分からせるしかない。

 

私があの記事が出てからモヤモヤしながらもなんだかんだ立ち直って元気にそのまま応援し続けていたら、今回のライブもまた違った見方だったのかもしれない。かっこいいことに変わりはなくても、そこに自分の3ヶ月の思いがあふれて泣けただろうし惚れ直したわーって思ったかもしれない。

ところが。ところがなんだ。私はガヤさんの記事が出た2週間後の同じ○春記事で、猛烈に手越さんのことが気になって、なんだよてごしってどうなってんだよ!って調べて手越語録読んで動画みてKちゃんNEWS聞いたりしてたらすっかりちがうところに着地してたんだ。

あっという間に心奪われて、心の中完全に手越さんになって、それまでモヤモヤしていた思いもきれいに消えていたんだな。。。消えたのは、もやもやしてた思いだけじゃなくて、

それまでキャーキャー言って応援してた思いまでも消えたんですね。これは、本当に消えたというのが正しくて、この時ほど私、自分って薄情なやつだなって思ったことはないです。

 

あんなに好きって思ってたのに、こんなにあっさりなんだと。そして、自分薄情だなってことも、たまに自分を顧みて思うことで、日常では手越さんNEWSが100%になって、ガヤさんへの思いが今心からなくなったとすら自覚できてないというか。。。恋愛に例えるのは気が引けるのですが、分かりやすいので例えてみると

 

「え!?あんたあいつのこと、あんなに好きだ好きだあきらめきれないって言ってたのに、新しい彼氏できたらもういいって何それ!!」

 

みたいなかんじだったんですよ。(何様だというツッコミはすでに自分でしましたので受け付けておりません。そして年齢に続く二人の共通点メンバーカラーがピンクということで染めてみました)

 

ついったーで手越さんに落ちた経緯を“崖から落ちた”と表現しましたが、本当にそのくらい急だったし、予想外だったし予定外だったし、気になってからがあまりに早かったんですね。しかも100%もってかれちゃったもんだから、本当はツアーの申し込みもしないでおこうって思ってました。ところがですね、私がガヤ担になった副産物とでも言いましょうか、身近にガヤ担が存在しまして。あ、オットなんですけど。

 

 

「NEWSのファンクラブ入ってもいいけどキスマイ絶対申し込んで。2日ともね!!

 

 

と言われまして、参戦した今回のツアーでした。無事に福岡2days入れました。

 

で、最初に戻るんですけど、生ガヤかっこよかったなって思いました。

 

藤ヶ谷さんがめちゃめちゃマジメな人なのは本当に分かる。

キスマイブサイク。今でこそいろんなメンバーが1位とったり順位も様々だけど、レギュラー化する前の特番の頃から、藤ヶ谷さんはずば抜けてた。根っからの彼女への優しさが“キング”って呼ばれるわけですが、私は当時他のメンバーとは頭ひとつもふたつも抜けてるそのマイコへの姿勢に“この人、恋愛経験値がずばぬけてるわ…”と思ったのでした。しかも遊びまくったタイプじゃなくて、本気の真剣の恋愛をいくつか経験してきたタイプの人だなぁって思ったんですよね。(主観ですし、事実は知りませんけど。そして、北山さんのチャラさも別ベクトルでダントツにずば抜けていたことも追記。あのチャラさすごい。でも私は北山さんのチャラい笑い声がとっても好きです。福岡もチャラ声炸裂してて嬉しかった。)

 

そんななにもかもまじめすぎて恋愛に対してもまじめであろうアイドルがね、まじめに恋愛をしてたってだけの話で、立場的にそれが表に出たことだけが問題であって、それ以外は当然のことなんですよね。魅力的な人は、人を好きになれる人だと思うし。

 

今回のライブ、純粋にわくわく楽しみにして入りました。ボケるの苦手なのに一度使ってしまった“ゲッツ!”(ダンディ)をまたクール顔で決めた後で席に戻って耐えられなくなって隣の千賀君の方向いて顔くしゃくしゃにして笑っていて。画面に映し出されてドームが「かわいいーーー」ってきゃーーーってなった。前もあったなこんなシーンと思いながら、ガヤさん変わらず愛されてる、と思った。

キスマイファン以外にも知られている“藤北”。センターステージでふたりでくっついて並んでギターで弾き語り。結成当時からこのグループを引っ張ってきた2人の思いにぴったりの曲だよね、と思いました。藤北はキスマイのツートップって言われます。どれだけ玉森君の露出が多くて人気が目に見えてすごくても、キスマイはツートップ。それがキスマイの魅力だよねって改めて感じたライブだった。センターとして頑張る玉ちゃんが、新曲PVの撮影が終わったことを報告したMCで朝はやかったことをぼやいていて、朝早いのは仕方ないよと北山君になだめられるシーンがあったんですけど、うっかりボヤキが出るくらい恐ろしい仕事量こなしてるんだろうなぁとも思いました。映画とドラマと主演だしね。(その露出うらやましいな←)

 

 

キスマイワールド、藤ヶ谷さんかっこよかった。見れてよかった。素敵なステージをありがとう。きっとまた会いに来ることになると思う。強火の相方に連れられて。日常生活では頭の中完全にあちらにもっていかれた私ですが、月曜日は今も大好きな番組キスマイブサイク見たりしながら(今週も北山君チャラかったね!)新しいアルバム出たら買ったり見たりしながら、またパワーあふれるドームに足を運んで今年もかっこいいなって思えたらいいなと思います。熱量は正直減ったけど、それは私の問題であって、目を向ければ変わらずカッコイイ。それが自分の中で分かってよかったかな。見たい人は金髪のもっと声の高い人になったけど、私が見るのをやめただけで昨日も一昨日もアイドル藤ヶ谷太輔はかっこよかった。当たり前かな。ドーム埋めるグループ引っ張ってきた人だもんね。

 

 

月曜日、今日まで車でキスマイ聞いて旦那さんとライブの話したりしてました。

日があけて15日。この記事書いたことで、なんとなーく後ろめたかった思いを浄化できた気がします。いや、あれだけ若いパワーが炸裂のドーム魂ができるグループのメンバー相手に後ろめたいも何もないんですけどね。ただね、あの記事からこの記事を経て今ここにいる身としては、なんかごめんになるよね。どう見ても後者の方がぶっ飛んでたのにね。←

2日感楽しかったし、また来年も行こうねと念を押してくるリアル相方のおかげで、きっとまた来れるんだろうなと正直に楽しみです。またこのドームで5万人を魅了する姿を楽しみにしています。

 

 

9月15日、今日からまたNEWS聞きながら、パワーもらいながら頑張ろう。

人生何があるか本当に分からないから、今ある幸せをかみしめて頑張ろう。

ところで、会報、今日届くんですよね?