美しい恋になるのか。

最上級のFighting Manに2015年に出会ってからのこと。

NEWSとのデート(ライブ)が本当にデートそのものでもう楽しすぎて好きが止まらなくなった新規の記憶保存のための日記

はうあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)

 

 

 

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおんんんん(ノД`)・。(ノД`)・。(ノД`)・。(ノД`)・。

 

 

 

さぁ心の叫びが止まりませんが、わたくしついに。ついに。

NEWSくんと初デートを果たしてきました!!

忘れないうちに今日の、人生で一度しかないこのおもしろすぎた初デートの感想を書いておきますです!

※以下、誤字多々ありますご了承ください。

※QUARTET福岡1日目の感想です。セトリのネタバレはしていませんし、演出のネタバレもしていませんが、ニュアンスで何か伝わってしまう部分も人によってはあるかもしれませんので、一応自己判断で読むかどうか決めてくださいね。ソロ曲についても少し触れております。どんな歌声だったか、とか私の主観で思ったことを書いています。何お知りたくない方は読み進めないでくださいね。

 

 

 

まず今回の初デートという名のライブ。

もう、ただただ、楽しかったです。

沢山の方に感想楽しみにしてるねー!って言って頂いてたので、ライブ終わったらまずはすぐにツイッターで少しでも感想あげようって思ってたんですね。その時の率直な気持ちを。

で、始まる前に少し想像してたんですよ。私140文字でなんて書くんだろうなぁと。かっこよすぎて「死死死死死死死死…」なのか、美しすぎて「美美美美美美美」なのか、目があったー!とかで「想像妊娠のお知らせ」なのか、、、(ろくなのないね…)。

いろいろ自分のデートの後の感想を予想して思いをめぐらせつつ、率直な気持ちを書きたいなって思ってました。

 

で、4人が最後にはけて、間髪入れずにアナウンスのお姉さんの声が流れて、席を立ち、私が書いた言葉は『楽しかった』でした。

 

 

 

 

 

 

 

もうねぇ、、、ただただほんっとに楽しかったです。

今自宅でパソコンに向かってる今も楽しかったなぁって何度も思い返してます。

 

 

はうぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(*´Д`)

 

 

 

そしてつぶやかなかったけど、ずっと思ってることを言っていいですかね。

 

 

 

 

 

 

 

QUARTETの映像化いつですかね(・∀・)

 

 

 

 

 

今から1年も待つとか考えられないんですけど遅くても夏ごろには見れますかね(・∀・)←絶対無理だよ

 

 

登場から前半のいろんな曲からMCからソロから、後半まで、みたいところ盛りだくさんなんですけど、とってもかっこよくて最高に楽しかったこのNEWS4人を早く映像で見せてもらえないと、30過ぎてから記憶の忘却が著しくなってきたので、こんなにも楽しかった私の初デートが頭の中から早くも消えていきそうでこわいんです(ノД`)・゜・。

BBAはすぐ忘れちゃうから記憶より記念がいるんだ、ってお友達に教えて頂いたガッツあるお言葉があるのですが、ほんとそれ。忘れたくないけど鮮明なこの記憶が薄れていきそうでいやなのぉぉぉぉぉぉ(ノД`)・゜・。ってことでいつでも見られる形(ディスク)をください。この感動を自分の記憶としてもっていられるように、脳内で自動で補てんできるようにあの衣装を着て動く4人が詰まったディスクをください。(まだツアー真っ最中だよ)

ちょっと早まったけど本当に、QUARTETの映像化心待ちにしております。(願えばかなうって手越さんも今日言ってたもんね。)

 

 

 

てことで自分の今日の感動を自分自身が忘れないためにもこのブログを書いております。

さ、本題!!(あいかわらず長い前置き)

 

 

 

恒例の箇条書きで今日の初デートを振り返りますね!!

 

 

 

 

 

★NEWSのライブまじでおもしろすぎか!!!掛け合いいちいち天才か♡中身のないMC最高

 

★みんなビジュアル最高すぎか!!手越さんのかわいさやばいですね!!そしてシゲサンノカオハウツクシスギテドウナッテルノ……

 

 

★聞きたかったあの曲やこの曲を生で聞けたことの感動

 

 

★今さらではありますが、歌唱力すごいですねNEWS

 

 

★すごく楽しみにしていたシゲさんのソロ、イントロがかかった瞬間とてもグッときました。素敵な作品見せてもらった気分。

 

 

★手越さんのソロ、この前WhiteのDVDであなたをみたばかりだけど、“生”は全然違う!!映像の100倍すごいと聞きましたが本当それくらいの表現を見させて頂きました。

 

 

★ダンナがライブ始まって割と早い段階で手越さんから指差しバチーーーーンもらう(うらやま!!)

 

 

★実は私も手越さんにうちわをさしてもらってうんってしてもらった気がするけど、隣の人があまりにもこれぞファンサ!みたいなリアクションをもらっているので、私自身、自分のもらった(はずの)ファンサの記憶が薄れていく件

 

 

★生の小山さん初めてみた感想。きゃーーーちゃらい!!!!←ほめてます

 

 

 

 

 

もうね、、、NEWSのライブめっちゃ楽しかったです。ずっと楽しくてニヤニヤして見てましたよ。正直ほんとに感動して泣いちゃってやばいやつになるんだろうな自分とか思ったんですが、泣く暇ないくらい楽しかったです。シゲさんが「今日のMCも中身ねーなぁー(笑)」って言ってた楽しすぎるMC。どんだけ笑ったか。大好きな曲でも笑うことになるとか思わなかったし、ほんと楽しい演出だった。

全体を通して、ぐっときて泣きそう…って思うところはあったけど、すごく力強いパフォーマンスに引き込まれて涙が流れることがありませんでした。そのかわり、にやけすぎたのか、上唇がつったように小刻みに震えて止まらないという初めての現象が←

 

 

でもそれでもシゲさんのソロ曲のイントロではグッときたなぁ。シゲさんの頭の中で生まれた世界をひとつの作品として見せて頂いたかんじです。シゲさんのソロ曲は、アルバムで聞くだけじゃなくてライブでの演出も含めてひとつのソロ、っていうかんじがすごくします。私は。他のメンバーももちろんそうなんでしょうけど、ライブの演出まで見てその世界が完成!というか。担当じゃないし新規ですし、知らないことも多いんですが、過去作品見てもシゲさんのソロ曲の演出本当に好きなんです。今回もすごくステキでした。

 

 

手越さんのソロ。泣くかと思ってましたが泣かなかった。ただ、本当に圧巻でした。曲が始まって歌い始めてから歌い終わりまでの間でどんどん進化していくんですよね。

曲の前半もすごく引き込まれてて手越さんの生歌の力にすごいわぁぁぁぁぁって思わされるんだけど、後半、ラスト、と表現がどんどん深みをましていくかんじなんですよね。

昨年のWhiteレポで、手越さんの「あなた」は、ツアー中にどんどんよくなっていったという言葉をよく見かけたのですが、その“進化”を1曲で魅せてもらったというか。本当に渾身の1曲ってかんじでした。最後の大サビとか。とか。とか。あまり細かくは書きませんが本当にすごいもの見せてもらった聞かせてもらった。すごい、に尽きる手越さんの歌声でした。

 

 

あとはね、ほんとダンナが!バチ―――――ン指差してもらったんですよ!!

あれはライブが始まって、初めて手越さんが私たちの座っているあたりまで来た時の事。

もうきゃーきゃー言ってうちわを握りしめてたんですね。でね、近づいてくる手越さんがいろんな席のファンをニコニコ見て手を振ったり頷いたりしてるんですよ。

そして最高に近づいてきて、ついにこっちのエリアを見たんですね!少ししてこっちの方に指をさしてイェーみたいな表情でうんうんって頷いたんですよ!!よくイッテQで観るようなバチーーーーンの少し優しいバージョンとでもいいましょうか。←早くも薄れゆく記憶

でね、きゃーーーこっちの方見てるーーー!と思いながらも、私すごく冷静に、

“こっちの方は見てるけど、私の目線より少しだけ左にずれてるわ。ちょっとだけ左の方へのファンサだわ。でも同じエリアの近くの人へのファンサということでありがたく目に焼き付けておこう”

 

 

って一瞬の間にすごく冷静に分かったんですよ。私にではないと。ほんの少しずれていると。

 

 

 

で、そのまま通り過ぎて行ってほぅぅぅぅぅと初めて近くで手越さんを見た事実にドキドキ興奮していたら、ダンナが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今の!俺にしてくれた!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまえかーーーーーい!

 

 

 

 

 

 

 

私より少しずれてた視線もらってたのおまえかーーーーーい!

でも確かにそうかと思って。ほんのちょっとずれてたから!ダンナかぁーーーー!なにそれめっちゃいいなぁぁぁぁ早くもファンサをもらえるなんて!

でもダンナはですね、ちゃんと自分でうちわに書く言葉を考えて、ちゃんと書いたり切ったり貼ったり……ということもしていたのでね、初めてのNEWSのライブで至近距離でそのうちわに気付いてもらえて応えてもらえるという嬉しすぎる出来事があってよかったなと思います。

 

 

 

ダンナがうちわに書いた言葉。

手越さんが気付いてくれて指さしてニヤってしてくれてたらしいダンナ発の言葉。

「一瞬手越君おどろいたかんじやった!」とダンナが興奮気味に言ってくるのですが本当かどうかは分かりませんが、反応してくれたっぽい、ダンナが持っていた手作りうちわ。文字載せようと思ったんですが、数日間はダンナがライブのセトリとか感想とか読み漁るかもしれないので、ヒットしないように伏せておきます。アカバレだけは避けたい。

 

 なんって書く?って聞いたらすぐに出てきたんですけど、しれっと質問風にしてるとことか、今となってはうまかったなーと思います。30超えた男が持つということで、明朝体で渋めに作り上げました。。。落ち着いた頃アップします。

 

 

 

 

でね、やっぱりファンというのはどんどん欲が出るもので、ファンサなんてそんなに欲していなかった私。観れるだけで幸せですから!みたいな姿勢で挑んでたのですが、ダンナがファンサをもらったと知ると、私もほしい!!!!私のうちわもみてほしい!!!!とすごい具体的な欲が出てきてしまってですね。

そんな思いを抱えつつ、ライブもめっちゃ楽しみつつ、次に手越さんが来た時。

また同じあたりでとまったんですよね。でね、すごいなと思ったのが、同じエリアに来たのに、視線を送ってるのはその前に来た時と違うところなんですよね。(その時私が見た感じでは。いつもは分からないけど。)だからね、さっき視線がいってた私の左側の方は見てなくて少し右、、、、を見て、、、、る、、、、、いや、、、こっち見た?え、今指差したのわたし!?ME!?ぶんしゅん新規の私、、、、、?だった気がする。

 

 

 

私のうちわを見てくれて指差して頷いてくれた気がする。

 

 

 

 

分からないけどそんな気がする。

そのことをダンナに報告したら(えぇーーーーほんとなん???勘違いじゃないの?)みたいなちょっと上から目線ぽいドヤ顔送られて…。←実際は言われてない

そうなるとますます自信がなくなってくるヨメ。

だってね、生の手越さんに会えるというだけで嘘みたいな感覚なのに、その人が自分を見てくれるなんて事あるわけないっていう頭なわけですよ。基本がね。だからこっちを本当に見てくれていたとしても、脳内が勝手に疑うんですよ。でもきっとあれはそうなのではないかというそんな脳への反対意見を配偶者に伝えたらそんな反応で。ライブが終わった時。車に乗っていろいろ思い出してる時。家についてこれまた余韻に浸ってる時。パソコンに向かう今。。。。。と、どんどん、あれは、あのウィンク交じりの指差しは、私じゃなかったのかな、、、、、なんてそっちの方向に考えてしまっているのですが、同じように、ファンサをもらった気がするけど自信がないわーーーっていう方もいらっしゃるかもしれないから、私自身と、そんなかわいい子猫先輩に向けて、私がNEWS担になる前に覚えた素敵な言葉を送りたいと思います。

 

 

 

 

ファンサは10割勘違い。(どーーーーーん)

 

 

 

以前別のグループを応援していた時に知った言葉で、大好きな言葉です。

これはですね、他の人がもらったファンサをそれ勘違いだよ~っていう意味合いではなく、今の投げキッス私にですか?それとも後ろの同担ですか?どっちですかね?なんて聞く術がないのだから、自分がファンサをもらったと思うのならそれがファンサということでええじゃないか。どうせ確かめる術はないのだから、どれも不確かという点ではどれも勘違いかもしれないしどれも勘違いじゃないのかもしれない。という、まさしく希望Yell

思いたいように思えばええじゃないかっていう意味として私は心にとめています。

 

この言葉を今こそわたし自身に!そして同じ心境の子猫ちゃんたちに!

ファンサは10割勘違い!!あのファンサはあなたのものでえぇじゃないか!

そしてあれは私にです。よし!←

 

 

あとはあとは、小山さんが特に後半よく通るエリアだったのですが、生の小山さんのスタイルの良さすごい!そしてテレビで見てるよりチャラい!いや、チャラいって言うと語弊があるのかな。なんかね、曲の時は超かっこいいですよ!ただ外周回る時、ファンを見てる時の表情がとっても女を落としにいってる感があって、あぁ、NEWSの最高のリーダーとか、誇れるキャスターとか、トークの回しがうまいとか、涙もろいとか、、、いろいろ小山さんの素敵なところがあっていろんな顔があるのでしょうけど、女を落とす目で少しドヤ感も出しつつ歩いてる小山さん見たら、あぁ。この人めっちゃ男だな。というのを感じてですね。そのかっこよさを表現する言葉が私の中ではチャラい、なのです。ちなみに私がアイドルに対して感じる“チャラい”は、ほめ言葉です。(きたやまくんとかにも思う)

 

 

 

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

ここまで書きなぐってきましたがもう余韻がすごくてまだ眠れないです。眠りたくない。

明日で私のQUARTETはラストを迎えます。でも明日が、もう1回があってよかったな。

つくづくチケツイのご協力をしてくれた皆様に感謝します。ありがとうございました。

今日でもう終わりだったら今どんな心境だっただろうな。やっぱり明日会えないことへの残念が勝っていたかもしれません。もしかしたら。

あと1回だけ、デートのチャンスを頂いたので、めいっぱい楽しんできたいと思います。

 

 

 

あと最後に。

 

 

QUARTET福岡1日目は、先日の地震被災した熊本へパワーを送るぞっていう、メンバーの気持ちがすごく伝わってくるライブでした。NEWSのみんながこうやって口にしたことで、励まされた方もたくさんいると思います。熊本以外の地域の方でも。

でも、私が住んでる福岡も、あの地震でけっこう揺れたのですが、一番最初に“大丈夫ですか?”って言ってくれたのは、ついったーで繋がった同じNEWSファンの皆さんでした。全然心配に及ばない範囲だった私のところの地震の事も、心配してくれた方がたくさんいて、正直すごくうれしかったです。あの夜に一人じゃない気持ちになれたというか。

そんな気持ちも、やっぱりNEWSがくれたものなんだなって思います。NEWSを好きになって知り合えた方たちだから。

だからこれまでもテレビなどでの活動でたくさん元気をもらっていたけど、それだけじゃなくて、本人たちがいないけれど楽しくて元気をもらえる場所もひとつ今の自分にはあって。。。そして今日、熊本のみんなに!ってすごく強いメッセージがあった。

たしか小山さんが「NEWSがついてるぞーーーー」って言ってたんですよね。

本当にNEWSがいつもついてくれてるんだな。言葉を直接聞けない時でも、いつもいつも愛されてるんだなぁ。と、なんかねすごく思いました。私が今日はじめましての方とお会いできて、とっても嬉しかったからとくにそう思うのかな。ライブ以外の楽しい時間もいろんな気持ちも彼らにもらってる気がする。それも彼らがくれる愛だと感じられる。。。

あ、デート後の余韻に浸りまくりの深夜はやばいですかね。イミフかしら。そろそろまとめよう。

 

 

とにかく、とてつもなく大きなNEWSの愛を感じたという話です!

『NEWSがついてるぞ』って、今思い出してじわじわきてるんですけど、この言葉やばいですよね。あぁほんとにそうなんだなぁって、今日実際に聞いたから、見たから、もうそうだとしか思えなくて。この感覚なんだろう。もう本当に彼氏と彼女というか、もう永遠の誓いを交わしたというか。え、こんなに1日で思いが重くなるんだね!NEWSのデートやば!!!でも本当にずっとついててもらっちゃおう♪と思っちゃいました。あぁ、もうだいぶ好きだよね、と思ってたけど、まだ全然深いところがあったな。未知の地あったな。確実に一歩奥に行ったな。(ダンナも共に)

ダンナは手越さんにファンサをもらい、手越さん大好きになった様子。男女問わず一瞬で虜にする担当誇らしいですNE★

 

 

2日間あるデート。その初日の感想でした。熱い気持ちは明日まとめに書いてもよかったんですけどこんなんなっちゃってお目汚し失礼します。

あと、今日の最高に素敵なシゲさんの話もまた別に書きたいと思っておりますので、近いうちに。。。

 

 

とりあえず最高の初デートでした!

最後暑苦しくなったけど、とにかくNEWSのライブ楽しすぎて笑いすぎてもうクセになりそうです!代わりがいない感をすごく感じてます!

また明日、2度目のデート楽しんできます!!

 

 

 

お読みいただきありがとうございました☆

皆様素敵なGWを!!