美しい恋になるのか。

最上級のFighting Manに2015年に出会ってからのこと。

2015年総括~金髪の人が心に入り込んできて元年~

2015年もあと1日と少し。30日の夜ですが、現在私は年賀状のデータが届くのを待っています。今日は長丁場になりそうです。そして待ちながらふと気づいたのですが、あれ、プリンターの各色のトナーはあったかしらと不安になる私。ないかも。結構前に最後に印刷した時そろそろ少ないよの表示出てたかも。。。130枚ほどの印刷に耐えてくれるだろうか。。。無理かな。もしだめだったら大みそかの朝キンコーズにかけこもう。そうしよう。

 

夫がですね、寝落ちしたら起こしてと言い残してまんまと数分で寝たんですけど(基本のび太君)、年が明ける前にブログを書きたいなと思ってたのでその時間確保のためにもう少し寝てたら~とやさしさみせて一人時間ゲットです。

2015年。楽しかった1年の総括です。

 

 

 

今年の始まりは自分の仕事に対しての決意みたいなものをお正月にたくさんしていた気がします。家の事も頑張らねばーとも思っていました。新年早々横浜アリーナで開催されてたキスマイのファンイベントには行かなかったけど、ずっとずっとThank youじゃんを聞いてたなー。3曲目のクリスマスの歌がそれはそれは大好きでよく聞いてたなぁ。キスマイのライブ今年も行きたいなーってもちろん思いながらアッコさんがゲストで出たキスマイブサイク見たりしてたのもこの頃かな。アッコさんさえ乙女顔にするガヤさんすごーと思ってたんだなぁ。

 

その頃まだ私はブログもツイも開設してなかったんですが、ネットでNEWSのカウコンの記事を見たんですね。それは別のグループの担当さんが書いてたもので、もうあいまいな記憶なんですが、NEWSが自分たちのファンだけに向けた愛言葉を歌ったことについて触れ、それに比べたら自担グループどうだろう、みたいなかんじだったと思います。うらやまー的なニュアンスだったと私は記憶してます。思うような活動(主にライブの有無なのかな)ができなかった年の締めくくりのファンとの場所で、公の大勢に向けてのヒット曲ではなく、限られた自分たちを愛してくれているファンに届く曲を選んだNEWS。実際は通常3曲歌うところを2曲にしてまでそれを選んだってことだったのかな?(脳内の記憶はそのようになっています・ググる時間がないのでこのまま進むことをお許しください)

 

その時、へぇぇ。すごいなぁ。って思った気がします。愛言葉の歌詞調べた気がします。まだぐっときてないから曖昧なんですけど。いいなぁって思った気がします。自分もアイドルのファンだから、アイドルがファンのことを大事に思ってるんだなぁっていうのが伝わると無条件にいいなぁって思うんですよね。

実際にはどうだったのか、あまりその後調べてはないので分からないんですけど5万人入るあの場所で自分の好きな人が自分たちだけのためを思って歌ってくれているって、心底感じることができたらめちゃめちゃ幸せじゃないですか。絶対的な幸せ。私がNEWSとNEWS担さんの間に感じる、この絶対的な繋がり。その一場面を、このカウコンのレポですでに少し知っていたんだなぁと今振り返って思います。

 

あと、その後の「KAGUYA」のリリース。サッカー関係やキスマイ関係などの決まった番組以外、基本テレビがついていない我が家。それでもカグヤは見たり聞いたりしました。インパクトありますしね。で、この頃私、時間がある時にジャニーズウェブでいつも読んでるキスログ以外に、他のグループのブログも読みにいったことがあるんですね。

その時ちょうどシゲさんのカグヤリリースにあたっての見どころ記事だったんです。他の3人の歌声やMVでの魅力などを割と長く?書いてましたよね。しかも作家でもあるから、長くても文章すんごい読みやすいしおもしろいんですよね。

そんなブログ(NEWS RING)を読んで、シゲさんすごいなとまず初めて思いました。何がすごいかというと、自分以外の全メンバーのいいところをこんなにも見つけられるのか、そこに俺も俺もという思いがなく、相手をほめてほめて皆に“こいつらかっこいいだろ”って差し出せるその器の大きさを感じた気がします。

ファンになってから、シゲさんのこれまでの心の葛藤みたいなものを1万字インタビューや昔からのファンの方の言葉で知ることができたんですけど、、、私が見たあのKAGUYAについてのブログは自分に自信がない人(しかもアイドル)には絶対に書けないことのような気がしたなぁ。自信という言葉より自分を認めてるっていう方が今となってはしっくりくる気もしますが、あんなに全面的に自分以外の全員の魅力を絶賛してファンに伝えられるなんて。すごいなぁと、まだファンじゃない時だったけどそう思いました。

 

そこから。。。

6月。

青天の霹靂が2度訪れた6月。

 

 

 

「藤ヶ谷君はダメで手越はいいん?」っていうオットの言葉が懐かしいNE!(ダーリン一般的に呼び捨てにされることがほんとに多いなぁ。そんな夫も今は君付けで読んでくれるYO)

 

 

 

その時のことはまぁたくさん書いてきたとおりです。手越君きゃーーーーー!!!!!って気持ちがブログを始める原動力になり、ツイッターも始めることになり、、、担当と呼ばれる好きなアイドルを共にする全国各地の皆さんとタイムライン上でわーわーきゃーきゃー言う日々が自分に訪れようとは思いもしませんでした。新しいことに挑戦出来た事はすごくうれしく思います。それまでツイッターなんて悪いイメージしかなかったのに、始めてみたら関わってくれる皆さん本当にあたたかい方ばかりで、大人で、しっかりしてて、、、。ファンも担当に似るとは、よく聞いた言葉ですが、手越担はみんなふざけてるだけのように見えてめちゃめちゃマジメ!!実はすごく心が広くてあったかい!!叫んでるだけのように見えてすごくいろんな人の意見を受け入れてあげている。うんうんいろんな思いがあるよね、みたいに。「なるほどなるほど」と早口で言葉を発しながら、その瞬間に相手からの厳しめのコメントにも感情をあらわにすることなく咀嚼して、なんなら笑いに変えていく担当のように。

あとね、ツイッター始めて、呟き方もいろんな呟き方があるんだなぁと初めて知ったのも今年です。私がフォローしてる方の中にはいないんですが、私が30超えてるからなのか一番理解できないのが、~~な人RTっていうやつ。~~の部分に入るのはRTしなきゃいけない必要性を感じないものばかりで、、、拡散希望ともまた違う使い方で。RTするかどうかは発信する側が指定することじゃないんじゃないかと思ったりもしました。#まじめか#頭堅めか

 

NEWSのライブ映像全部見てきて、どの時代もダーリンたちはかっこよかったけど、今に一番近い10周年のライブがやっぱり一番好きだなぁと思ったこと。

そしてその10周年の特典映像まだ見終わっていないこと。#買ったのずいぶん前#はよ見ろや#もったいぶるな#お楽しみとっておきたいタイプ#White出たら見るか?#シゲサンまねっこしてごまかす#NEWS

 

11月11日の手越さんの誕生日に愛にあふれたメッセージがぶわーーーーっとタイムラインに流れて圧巻だったこと。チンアナゴの日、というワードと共に手越祐也生誕祭がトレンド入りしたこと。

 

12月、横浜にクラブワールドカップ観に行ったこと。メッシが結石で欠席の日でしたが、本当に楽しい試合でスタジアムの空気がものすごくて、こんなに大きな国際試合のメインキャスターってすごいなと改めて思いました。

よく、アイドルがキャスターして…とか否定的な意見があるということを目にしました。そんな意見を言う人が私のタイムラインにはいないんだけど、そしてリサーチもしないから直接は目にしないんだけど、そんな意見の人もいる(しかもグループのファンの中にも)ということは目にしました。

 

メインキャスターだと嫌だとか、アイドルのくせに、とか。そんな言葉は本当にサッカー好きな人の言葉じゃないんだろうな。横浜でも後ろの方からそんな意見聞こえてきたけど、てごしがどーのこーのって言ってる人、そのあとさんまが、、、になって、そのあとはJリーグのチームを名指しで否定しだして、、、。否定したがりの人なんだろうなと思うんですよね。うちのダンナはシーズン中は起床と共に欧州サッカーの情報をチェックしたり、移籍期間中は誰がどこにきまりそうとか監督も含めて自分の異動の話かと思うくらい熱心に情報を追って(セスクファブレガスという選手がバルサに戻ってきた時は泣き、そして数年たちバルサから出た時も泣く)、と、そのくらいサッカー好きなんですけども(観る方)、そんなダンナから試合以外の話って別に出てきません。ワウワウの、あきらかにサッカー詳しくなさそうな女性タレントの発言にさえべつに触れることはない。だってサッカー見てるんだからそのほかの部分は関係ないことなんですよね。文句言われることが多いと目にして、横浜でもたまたま後ろの人の言葉聞いて、まぁ冷静にただのやっかみじゃねーかって思ったけど、やっぱりそのことにいらだってしまうのは、半年間という短い時間だけど手越さんがどれほど真剣に仕事に向き合ってるか新規ファンながらに見てきたから。手越さんだってさんまさんだってつなみさんだって(つなみさん巻き込む)、こんなにすごい大会を伝えていく側に選ばれてるんだから、つべこべ言ってるあんたよりよっぽどサッカーの知識あるし勉強もしてるし伝え方もうまいんだよ、と言いたかった。言いたくて仕方のない気持ち。まぁいろんな意見があっていいんですよ。生理的に嫌な人もいるかもだし、もっと適役な人を見いだせる人もいるだろうし。

でも今回のハイライトとか毎日見たけど、、、すっごく伝え方うまくないですか??あれだけのサッカーの愛情を心に持っていて、「すごい」とか「うまい」とか3文字で片付けたくなるような世界最高峰のプレーに対して、それがきちんと万人に伝わるように言葉を足していって、表情豊かに視聴者をとりこんで楽しませて。。。

ファンである以上客観性には欠ける部分もあると思うけど、それでもすごくいいキャスターだったんじゃないかな。この大きな大会を盛り上げるための一翼を担っていたんじゃないかな、と。

きっとこれからも彼がメインキャスターだと信じて疑いません。そしてつなみさんの面白さも一緒に見いだせたCWC2015。「現役の時からおもしろかったよ」とは旦那の言葉です。

 

否定したがりの人にいーーーーってなるお友達を見て、ふむふむと冷静にいたつもりでしたが、こうして書き出すといら立ちがふつふつと。。。

 

手越さんにはすごい魅力があります。

実はすごく賢いこと。アドラーまで読んでるのはびっくりしたけど、頭の中、考え方が完全に結果思考の社長タイプの考え方。でも人に対して否定的なこと言わない。バラエティのあのキャラはバラエティの仕事に徹しているからこその結果であって、あの軽いキャラの奥にもう一枚ほんとの魅力への扉があるんだなと、知りました。

ファンの人は。あのちゃらい軽いキャラの奥の魅力を嫌というほど知ってる。一般のイメージのその奥を知れば、好きにならない人なんていない、すごいと思わない社会人なんていないとさえ思う。男でも女でも。

そのくらい手越さんの魅力は二重構造になっている。ことを知った2015年。楽しかったですし、本人には会えなかったけど、愛あるファンの方と交流出来てうれしかったです。

 

来年はNEWSの活動も、ファンが飛び跳ねるようなことが待っているとか。楽しみで仕方ないですねぇー。私はまだライブに行ったことがないので2016年がNEWSとの初デートの年になればいいなぁと思っています(^^)

 

そして、こんなド新規のブログではありますが、楽しみにして下さっていた方もいたと後から後から嬉しい言葉を頂いた今年。

来年は、手越さんやNEWSの素敵なところをここでもっと積極的に綴っていけたらと思います。誤字脱字&乱文な記事ではございますが、来年もお付き合いいただければ幸いです♡

 

日常が慌ただしくて、少しNEWSから離れて過ごしても、歌声を聞いた瞬間にぶわーーーーーっと心に金髪の人が入り込んでくる、そんな深い深い歌声にいつのまにか魅了される体質になってしまった2015年も今日で終わり。

来年は、皆さんともっと盛り上がれる1年になりますように★

皆様良いお年をお迎えください★★★

#NEWS大好き

#新規

#子猫ちゃんの最後尾

#でももっと若い猫が増えているという噂

#実年齢は関係ないYO

#2016年も新人子猫として気合入れて愛を叫ぶ

#初デート新人らしく立ち見でもいい

#いや、でもできれば肉眼で微笑み見たい

#肉眼でアイドルオーラ浴びて死ぬって言いたい

#ということスタンド前列かアリーナの前の方も希望

#その場合中堅子猫ぶった方がいい?

#でも手越担さんみんな新規ファンに本当に優しい

#泣けるほどにあたたかい

#そのやさしさに驚くのは新規NEWS担あるある

#メンバーが優しいからだな

#手越さんは心根が優しいもんな

#手越がいちばんやさしいとはシゲアキ先生の言葉

#ピンクとグレー絶対公開日に行く

#新米子猫ちゃん増えるようなブログを来年かけたらいいな

#まずはピングレ観て感想をあげよう1月9日!!

#シゲさん、ハッシュタグ楽しい

#とまらねぇ

#プリンターのカートリッジなくて結局早朝印刷

#ブログ一気にかけない私あるある

#一言ずつ添えたいけど間に合うかな

#女友達には「またランチいこ」「また飲もう」の二択かな

#今日から温泉

#来年もNEWS愛叫びたい

#ピングレと言えば民王以来菅田君のファン

#私がファンになるとだいたいオットがついてくる

#好きになる人けっこう似てる

#価値観近いタイプの夫婦

#一回りしたの鬼ちゃんに魅力感じるミソジ越え夫婦

#菅田君にハマっても浮気じゃないよね?

#不倫じゃないよね?

#とにもかくにもピンクとグレー

#2016年の始まりはピンクとグレー

#まっすーのサバイバルも予約したお

#今日は温泉でカウントダウン見るよ

#至福

#だけどリピれないオタにとっての苦悩

#TLみます

#みなさんのところへ♡付けにおじゃまっぷ

#来年も愛ある場所がひとつあって幸せ

#美しい恋になってる

#NEWS担であり、NEWS担担なわたし

#NEWSとNEWSファンとの繋がりがとても好きだと思った今年もあと1日

#皆様のご多幸お祈りしております

 

 

 

2015年大みそか 福岡の片隅より。maria