美しい恋になるのか。

最上級のFighting Manに2015年に出会ってからのこと。

NEWSのライブDVDどれから見るのがいいのか~2015年新規ファンの場合~(宣伝活動その2)

手越さん28歳のお誕生日★

おめでとうございます!

 

 

 

11月11日、

チンアナゴの日」

というワードと共にトレンド入りした

手越祐也生誕祭」。

 

 

0時をまわり、ついったーのタイムライン

本当にお祭りだった。

本当に本当に愛に溢れてて大好きだよ大好きだよって文字がいっぱいで。

私が泣けるんだから本人が見たら絶対泣けるだろうな。

見てるかな、見てるよね。

 

 

結成12年おめでとうに続き

初めて誕生日おめでとうが言えた2015年11月11日。

28歳のこの1年もかっこいい姿をたくさん見せてください!

初デート(ライブ)楽しみにしてます!

 

 

 

 

 

 

 

さて。

話は変わります。

今夜もNEWSの魅力を綴るブログいってみましょう。

え、あれですよ。そうです。前回と同じ趣旨でお届けします。

 

 

 

 

新規NEWSファンから新規NEWSファン(になりそうな方)への宣伝活動です!

 

 

NEWSのことが気になってる方がこの冬増えるんだろうなという絶対的な予測でワタクシこの記事を書いています。

私も気になりたての時に見たのがファンの方のブログで、、、って記事は前回参照です。

 

 

今日は、NEWS気になるなーって方が絶対ライブDVD見たくなるような直接的な宣伝活動をしていきたいと思います。

だってダーリンが1番が好きっていうから!

 

 

 

 

 

これからライブ映像見て行きたいなって方がいたら、

気になるのが、どのライブから見ればいいのかってことだと思うんですよね。まず。

今日は私がこの約5か月の間に、NEWSの12年間の歴史をどのように辿ってきたかを記しておきます。

これから買う予定の方は参考にしてください。

あくまで一例ですので、じっくり検討してからポチるなりかけこむなりはしてくださいませね。そして2015年11月25日リリースのDVDCD『四銃士』が発売になりますのでそちらが今一番おすすめの作品であることはまずお伝えしておきますね。前回記事にて熱弁ふるってます。←発売前だけどな

 

 

 

NEWSとしてのライブ映像は全部で7本。

昔のものから書きますね。カッコ内は発売された年。

 

 

NEWSニッポン0304(2004年)

Never Ending Wonderful Story(2007年)

NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008-THE FIRST TOKYO DOME CONCERT-(2008年)

NEWS LIVE DIAMOND(2009年)

NEWS DOME PARTY 2010 LIVE!LIVE!LIVE!DVD!(2010年)

NEWS LIVE TOUR 2012~美しい恋にするよ~(2013年)

NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome(2014年)

 

 

 

 

9人でデビューだったはずのNEWSなんですが、1作目のNEWSニッポン0304のジャケットはもう8人なんですよね。映像には出てきますが。(これなにげに超貴重映像ですよね。え、知らない方いますか?ググって!今すぐググって!笑)

そして2作目からはもう6人になっていて。

6作目からの下ふたつが今の4人のNEWSになってからのものです。

 

 

メンバーの数の移り変わりを見ただけでNEWSの歴史が激動なのは分かりますよね。

9人から4人ですからね。

このあたりのセンチメンタルになりがちな部分については、ライブ映像見て行く中で人それぞれ感じるものがあるかと思うのでここには深くは書きません。ぜひご自身の目で確かめて感じ取って頂きたいなと思います。

(私はあまりセンチメンタルにならずに見ようと思うし、見れる派です。)

 

 

では、見た順番書いていきますね!

ここからライブ名簡略化させて頂きます。

 

 

 ※並びは先ほどのままで赤字が見た順番。

  NEWSニッポン0304

  Never Ending Wonderful Story

  pacific

  DIAMOND

  LIVE!LIVE!LIVE!

  美しい恋にするよ

  NEWS10th Anniversary i n Tokyo Dome

 

 

 

まず一番最初に見たのが、

今の4人体制になってからの初めてのライブ

NEWS LIVE TOUR 2012~美しい恋にするよ~(2013年)

 

 

 

これはもうライブDVDというくくりの域を超えたライブ映像です。

 

 

いまだかつてこんなにもライブで感動したことはないというくらいにやられたライブです

6人で活動していて、活動量としても知名度、人気でもトップだったであろう二人が脱退して存続の危機すらあったというNEWSが、4人の新生NEWSとしてチャンカパーナをリリースして、それからのライブ。

私はまずこの作品を動画で少し見たんですよね。最初の30分だけでやめておいたんですけど、出だしからかなり心つかまれるんです。もうね、時空を越えて伝わってくるそこにいるファンの思いがすごくてですね。ジャニーズのライブ映像でファンの表情や涙を見て泣いたのなんて初めてですよ。そして最後ですきっと。

ライブ中で歌う『share』という曲は6人の時のツアーの最中にみんなで作詞して6人で並んで歌った特別な楽曲。それをね、4人としてのスタートのこのツアーで歌うんです。聞いているファンも歌っている4人もこの曲への思いは計り知れないと思うんですよね。明るい空の下で始まったライブが、もう夜空になってきた頃歌われるこの『share』。

ファンが彩る無数のペンライトに包まれて歌う4人の表情も見てほしい1曲です。

あと最後の4人の挨拶と、ラストの曲と、、、最後まで見どころがいっぱいで、こんなの見せられたら明日にでも振込用紙(ファンクラブの)とりに行っちまうじゃねーかばかやろうって思うライブになっています。

でも私は後半の感動する部分じゃなくて、一番最初の手越さんの挨拶にやられてこちら側にきました。

「どぉもーーーーーーー手越でぇぇっっっっす♡」からはじまる激あまな挨拶にもご注目を。

誰をきっかけにこのライブを見ても、全部見た頃にはきっと4人がとても愛しくて仕方がないと思える本当に求心力の強すぎるライブです。はぁ?てごし?みたいな斜めから見てる人に見せてもファンに転落するくらいのレベルです。(すっごいびりびりに破れたとんでもない衣装もでてくるけどな!)

 

見たくなったでしょう?今のNEWSのスタートとしてのこの作品、初めて見るにはおすすめですよ(^^)/

※初回限定版がプレミア価格ついています。でも、通常でもじゅうぶん素晴らしいという記事は前回のを参照ください。

 

 

 

で、私はそのあとは順番に歴史をさかのぼっていきました。

 

 

 

4人のNEWSかっけーってさっきの美恋魂で思って次にLIVE!LIVE!LIVE!見たら、ちょ、6人の時もかっけーーーってなったんですよね(笑)

ここからはずっと、1作品遡るたびに、こっちもかっけーーーーわーこっちもーーー!っていう流れでした(笑)

 

 

LIVE!LIVE!LIVE!見た時にまず驚いたことが、

加藤シゲアキ先生がびっくりするほどイケメンであるということです。

何回も書いてるんですけど、シゲさんは過去をどんどん遡っても毎回毎回美しくてすごいんですよ!私的にはこのLIVE!LIVE!LIVE!のワンレンがたまりません!!

 

 

次がDIAMOND。別名宝石魂と呼ばれてますね。

このあたりまでくると、楽曲についてもよく分かるようになって、これかっこいいなーとか好きだなーって曲に対しての思いも強く芽生えてきたかな。

ForeverやチェリッシュSNOW EXPRESSとかが好きだと思ったなぁ。

そのスノエクからForeverにかけてアウター脱いでシャツになるところにやたら萌えた記憶があります。

 

 

そして次がpacific!!!

4人になる前のライブで一番好きなライブです。すごーく好きです。ダントツで好きです。

みんなのきらっきらな笑顔がすごく好きで、始まりからうわーーー♡ってテンション上がってそのまままるでライブ行ったかくらいのドキドキと興奮で最後まで見ました。

このライブは好きなところがいくつもあって、3人ずつに分かれてそれぞれ青と赤の衣装を着て違う曲を歌いあうところがあるんです。

『SHOCK ME vs Devil or Anjel』っていう曲名で書かれてますけど、この2曲でほんとバトるかのごとく挑発しあいながら歌っていくのがめっちゃかっこいい死ぬってなりました。見てきたライブできゃーーーって一番声でたのこの曲かもしれない。みんなギラギラしててかっこいいです。後半にメンバー紹介の曲『VIBRATION』があって(なぜ後半なんだろ)、それもすごくかっこいいんですけど、それ以降披露されたことないみたいなんですよね。こんなにかっこいいのに!こうゆうのライブで見てみたいなと思う1曲。一人ずつ次のメンバーの事をラップで紹介していくんですけど、詞もおもしろくてなのにかっこよくて、何回もリピりました。

 

 

次がNever Ending Wonderful Story

そして最後にNEWSニッポンと続きます。

 

 

pacificを過ぎたあたりから私の中にあった唯一の心配事、「芋手越」についても、こんなにかわいいおいもちゃんだったなんて!!!と萌え散らかして私はNEWSのデビューまで歴史をたどり終えました。

この頃寝不足がはんぱなかったんですけど、それでも毎日すごく元気で。恋の力ってすごいですね!!!

 

 

そしてそして、

そこから一番直近の

NEWS10th Anniversary i n Tokyo Dome

をやっと見ることができました!!!

 

 

ここまでくる間に、さくっと最新の4人が見たいって気持ちに駆られたこともあったんですけど、このライブは!最後までとっておいてよかったなって見てから思いました。

すんごいかっこよかった!!!!

もうビジュアルから衣装から選曲からセトリから何から何までかっこよかった!!!!やっぱりこれまでの全てが詰まってるのは最新の今の彼らなんだって思いました。だからもうすぐ?発売?される?『white』はこれを超えていくのかなとすごく期待してます。

この10周年のNEWSは、本当にファンへの大きな感謝の思いを胸に東京ドームのステージに立っていて、それがね、映像でもとっても伝わってきて本当に感動したんですよね。

 

 

一番最初に美恋魂を見た時に感動したのと一緒。4人はファンのことがこんなにも大好きで大切で、ファンも同じように4人のことが大好きでっていうことを、歴史を1周してきてまた伝わってきてすごく感動した。心の底からファンのために歌ってるNEWS、最高です。私暑苦しく書いてきましたけど、初めて見た方でも伝わる感動は大きいと思います。いうても私も5か月の新参者ですし。ぜひぜひ見てほしいなぁと思います。

 

 

 

ここまで書いてきましたが、そんなにたくさん買えねーわと思う方もいますよね。同感です、いくらかかるんだよって思いますよね。

予算的に全部はむりーーーだったら、4人体制の2作品が絶対おすすめです!

順番も美恋魂⇒10周年ライブがいいかと思われます。

 

 

あと、私もそうだったんですが、昔の作品などはけっこう中古ショップにあったりします。それをうまく使って、見つかりにくい最新の方を購入というのも賢い手だと思います。

そろそろwhite発売も発表されるかもしれませんしね!!

そしたら次のアルバムも発表になったりして、そしたらツアー決まって、、、なんて未来は幸せな出費がかさむかもしれませんので、過去作品には無理なくまいりましょう♪(半月で勢いで5枚買ってたおれ)

 

 

NEWSのかっこいいライブをたくさんの方に見てもらいたいなと願いつつ、私個人の場合について書いてみました。

これから見てみたいなと思われている方は一例として参考にしてくださいませ。

本格的にハマった報告お待ちしています(^^)/

そして最新作は四銃士だよ、DVDきっとおそろしくかっこいいよということを添えて、今回の記事は結びとさせて頂きますね。

 

 

手越祐也生誕祭、始まって4時間。

寝ずに書いたらもう朝のWSの時間じゃないか。

四銃士のMV解禁だよ!

さ、まだまだお祭り気分で本日盛り上がっていきます。

 

 

ダーリンお誕生日おめでとう!