美しい恋になるのか。

最上級のFighting Manに2015年に出会ってからのこと。

新規から新規ファン(になりそうなNEWS気になっちゃってる方)への宣伝活動。四銃士買おうZE★

いきなりですが、自分が何を持っていて何を持っていないのか、お金をどこに使うべきなのかの計画立てと、出先で中古屋さんを見つけた時のためのデータ化として、今家にあるNEWSのCDとDVDのまとめを書きます。後半内容ずれてきますが、タイトル通りのそちらが本題になります。

 

 

DVD

 

一応ライブDVDとして発売されたものはすべて、少なくとも1形態はある。はず。

 

 

アルバム(太字があるもの)

 

Touch(通常)

pacific

color(初回と通常)

LIVE(初回)

NEWS BEST

NEWS

White(初回と通常)

 

あんなに好きなpacificを音源としては聞いていないんだと書いて初めて知った。

なんだか私にはライブありきのpacificで、なにも前情報、知識なしに見たあのかっこよさは忘れられないなー♡(え、参戦してませんよ。自宅で映像見た時の感想ですよ)

 

ベストと、NEWSはレンタルはしてよく聞いてます。

ベストはよく中古ショップでも見つけて、ダンナさんに買わんでいいの?とよく聞かれてました。が、うん、いい。と答えて買うには至っていません。

その理由が下記のとおりです。

 

 

 

 

 

4人としての初めてのアルバム「NEWS」の初回盤が高すぎる問題!!!

 

 

 

 

どんだけプレミアついてるんだ!!

美恋魂の初回もまーすごいですけど、これアルバムですよ。

特典映像があるとはいえアルバムよ?

12000円もするのなにごと!!!

 

 

このライブ映像がほしいんだけど…初回がすごくいいっていろいろ調べたら書いてあるんだけど………ってダンナに相談して二つ返事でいいやん買えば?と言ってもらえた高値の美恋魂。

このアルバム「NEWS」は、それよりは全然安いんだけど、少し気がとがめてるというか、ちょっと買うタイミングをじっくりはかっているところです。クリスマスとか!商品券もらった時に換金してとか!

買えないこともないんですけど、このへんのバランスって自分が楽しくNEWSを愛でるためになかなか重要なところだと思うんですよね。ベストを買ってないのも、そちらを買うならこの初回に…って気持ちがあるからでして。

 

なかなか売れるそぶりがなく、ずっと棚をあたためているNEWS初回盤があるお店をひとつ知っているので、買うべきタイミングが来たらそこに乗り込もうと思ってます。

中古DVDの変わらない並びから見ても、近所にそんな強火の新規の方がおられないのではと思ってるので、あの初回の4人は、私がいつか迎えに行きたいとそう思っています!

 

それと、これからハマる方が読まれてるかもしれないので、一応書いておきますね!

NEWSの過去作品で一番高値がついてるであろう、美しい恋にするよのツアーDVD初回盤。DVD3枚、CD1枚の4枚組。めっちゃでかいです。雑誌より大きい。そしてブックレットも充実してます。でも一番価値があるのはやっぱり本編の映像だと思います。

その本編であるライブ映像に至るまでの軌跡や、感動のオーラスや、ファンとのイベントの楽しそうな4人が見れる特典映像もいいんですけど、やっぱりなによりも4人で初めてのライブの、それも初日のこの本編映像がすごいわけなんです。

もう、、、、、ほんっとにたくさんの人に見てほしいライブなんです。だから、初回の内容がさいこーって言葉を見たとしても、通常だってもうそれはそれはいいんですよ。最高なんですよ。だから、高すぎて手が出ないっていう方がいたら、通常でも最高に最高だということはお伝えしたいです。(宣伝活動)

 

 

 

シングル

 

チェリッシュ

星をめざして

恋のABO

WORLD QUEST

チャンカパーナ(フルコンプした)

ONE for the win

KAGUYA(初回みっけた♡)

チュムチュム(フルコンプした♡)

 

こんなかんじです。

 

そう、美恋魂の壁に続き、シングルの壁もあった!

 

 

 

 

チャンカパーナ初回!ソロのジャケットの4枚とMVがついた5枚組のスペシャルボックスも高かった問題!!!!

執念で見つけて購入したけどもだな。

 

 

いや、、、やっぱり欲しくなりますよね。でもこのチャンカパーナに関しては執念で見つけたのダンナなんですよね。どーしても欲しい、MVが見てみたいって言ってて。探してきましたからね。ほんともう何と言ったらいいのか分からないけどとにかくありがとう。

 

私はファンになったころにちょうどチュムチュム発売だったので、チュムチュムはすごく思い出深い曲に今後なっていくのかなぁって思います。

 

私はこれまで売り上げをあげるために、何枚も買うっていう意識は持ったことがないんですね。MV見たいから初回A買う、レコーディングも見たいから初回B買う、ジャケットもいいから通常も、、、みたいなかんじで自発的な思い出いつもCD買ってました。

前に応援してたグループは、売り上げもすごかったしレコード会社も強気すぎるくらいの多形態でいつも出してきてたけど、やっぱりいつも魅力を感じて買ってました。

 

NEWSもそう。チュムチュム以外は、過去を追いかけるかたちで買ってきたけど、見たいものがたくさん、聞きたい曲がたくさん、どんなかっこいい4人に会えるんだろうっていうワクワクドキドキはぁはぁで買ってきました。期待裏切られたことはなかったです。これからも聞きたくて見たくて買うんだと思う。

 

でも、NEWSファンになって初めて、もっともっと売り上げ伸ばしてあげたい!っていう思いが出てきたんです。自分が買うこの1枚でNEWSの活動を「応援したい」っていう気持ち。形として思いを投じたいというか。

 

手越さんが1番が好きっていってる人だからっていうのもあるけど、てっぺんとるって目標を一緒においかけて、この目で見て行きたいって思うから、積極的に応援したいなって。

 

だけど、お金をかけるということを義務にはしたくないじゃないですか。

楽しくお金つかいたいし、そんなにめいっぱいは買う予定もないんです。

で、私に彼らがてっぺんに近づくために何ができるのかなって考えたら、このブログでNEWSの魅力を綴ることもその一つなのかなぁと思ってですね。小さなことだけど。

 

私は手越さんが気になった時に、夜な夜なベッドの中でスマホ握りしめていろいろ調べたんですけど、見たものはけっこうファンの方のブログだったりするんですよね。

ファンの方が、手越さんってこんなにかっこよくて優しくて愛しい人なんだよっていうのを愛ある言葉で綴っているのを見て、ますます魅力的に思えてひきつけられました。

 

例えば歌番組に出てて、え、この人バラエティでちゃらけてるだけかと思ったらこんなに歌うまいの?ちょっと気になるな。。。って人がいたとして、その人が携帯でいろいろ調べだした時にファンが解説かのごとくそのもっと先の魅力までをその人に届けることが出来たら、その人が新しいファンになって、購買につながり、ダーリンうれしす♡ってことになりますよね。ね。

 

だから、今からダーリンたちの魅力をざっと書いていいですかね。(本日の本題=新規から新規の方への宣伝活動)

だってもうすぐ四銃士発売じゃないですか!歌番組でるよね。絶対惚れる人出てくるよね。

改めて思いますけど、NEWS4人ともビジュアルやばくないですか!!!!そしたら検索するよね。恋しちゃったハニーたちが検索したその先に、私のブログなんて出てこないかもしれないけど、4人の魅力はたくさんここに書いておきたい。書くことで少しでもダーリンたちの嬉しい声が聞けたらこっちもうれしいから!

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、もしNEWSに恋をしたての方がお読みいただいてましたら、まず直近のCD(11月なら四銃士)をぜひお手に取ってみてください!(直球)初回があれば映像があると思うので、MVだけでなく4人のオフショットもしかと見てみてください。12年の歴史のうちのほんの何十分だとしても、この何十分かに凝縮された4人の魅力、関係の良さはじゅうぶんに絶対に伝わると思います!そもそもまだ四銃士見てないけど(そこね)、きっとそう!この先の作品もそうだと思う。

そして、その映像に、萌えポイントがたっっっっっっっっくさん!!!!あると思います。

 

 

まずは、3歳年上のリーダーを「けーちゃん」と呼ぶ末っ子手越さんにご注目下さい(呼んでるとこなかったらごめんなさい。よければKちゃんNEWSというラジオも聞いてくださいませ)このけーちゃんけーちゃん言ってる手越さんがまーーーーーーかわいくて♡大きな包容力の中でのびのびわがままいたずら放題の完全に彼女サイズの身長の手越さんに振り回されながらも、小山さんもでれでれしてるところもまーーーーーーーーかわいくて!萌え散らかすポイントなんですよ。ちなみにこのコンビは「コヤテゴ」と呼ばれています。コヤテゴで検索すると萌えちらかしすぎてヒィィィッって声が出る写真とか出てくると思いますので、この後ぜひググってみてください!

 

 

そしてググると言えば、加藤シゲアキ先生です。ラジオに送られてきた質問に対して、「ググれよ」という私的名言をはいた愛すべき美少年、美少年なのにめっちゃいじられるシゲアキ先生。きっと四銃士のMVはシゲアキ先生の魅力が炸裂してるんじゃないかなぁ。という私の予想。そしてそして、シゲアキ先生は、名前漢字で書くと、

 

 

加藤成亮

 

 

なんですよ。めっちゃかっこよくないですか!!!いまだかつてこんなかっこいい漢字の加藤さんお見かけしたことないんですけど!(私調べです)この漢字がめっちゃ似合う。

そんなシゲさんの処女小説でもある「ピンクとグレー」は2016年1月公開ですよー。原作先に読みたい方は今のうちに本屋さんにごーです!

 

 

そして大器晩成型、大人の色気を放出してきてて2面性がやばい増田さん。まっすー。

Mステのチャンカパーナの時もかっこよかったもんなー。前髪の隙間からなんか色気が漏れてたよ。NEWS4人とも本当に色気というかエロス出しまくってるからみんなはまったらぬけられないから覚悟しててくださいね!

もしもまっすーにやられた方がいらっしゃったら、私としてはおすすめの作品は2013年の10周年ライブ。もう、もう、ほんっとこのライブのまっすーは、全編通してR15指定でいいんじゃないかっていうくらい、終始何かが漏れてました。そしてきわめつけに、とある歌のまっすーのパート。

 

 

 

「感じる場所がドクドクしてる」

 

 

 

ってまさしくその場所をドクドクさせながら歌ってるシーンがカメラワークも抜群に登場しますのでそこは!必見かなと思います。このライブはぜひ見て頂きたい1枚です。まっすーを少しでも気になってる方が見たら500%生涯共に過ごすことを誓える1枚だと思いますのでぜひぜひ♡めっちゃかっこいいですよ!(そんな私は新規手越担です)

 

あと、大人の色気でいえば小山さんもこのライブほんっとやばいです。一生ついて行くよリーダー!!って6万5千人に悲鳴上げさせた最後の挨拶があるので、ぜひぜひ見てほしいなぁ。私が住んでるところでは「every」がないので、小山さんはNEWSのけーちゃんなんだけど、もしキャスター小山を知る人がNEWSとしてのリーダーけーちゃんを見たらギャップに萌え字死ぬんじゃないかなぁ。ふふふ♡前述しましたコヤテゴ萌えはKAGUYAやチュムチュムのMVメイキングでも見ることができます。(そして私もそうだったんですけど、NEWSの昔の作品って意外と根気よく探せば中古で見つかったりもするんですよね。以前のものに関してはそれをうまく使うのも手だと思います。)

ネットで過去作品が高値ついいてたりしてますが、それを買って楽しむのももちろんいいですが、彼らのこれまでのすべてがつまってるのって、一番新しい作品だと思うんですよね。だから、気になってぽちっとする作品は、最新のものがおすすめです、つまり2015年11月ですと四銃士ですっということをお伝えしたくて書いてたら今日も長くなりましたー!さーせん!

 

 

楽しみ方は人それぞれなので、何を買うも買わないもよし。借りるもよしだと思います。ただ、私の思ったことを書くことで今すぐになじゃなくても、何年後とかでもぽちっとする回数がほんの1回でも起こればなぁと、ダーリンを応援したい気持ちを文字として形にしてみました!分かりやすく言うと最新作一緒に買おうっていう。一緒にNEWSの彼女になろう。買おう♡っていう。

 

 

 

四銃士楽しみですね!

手越さんの誕生日も楽しみ!

何しようかなー特別なことができなくても、ついったーのアイコンだけ変えてみようかなーと思いつつ、明日調子の悪いあいふぉんを新しくしてきます!

 

 

四銃士発売までに、ライブ映像どの順で見たかのまとめと、テゴマス編も書いておかねばだわ!(完全に自己満ですが、溢れ出る彼氏を応援したいパッションが止まらんとです)

 

 

さ、もう朝の4時になっちゃったけど、3時間後から元気に頑張ります。

お読みいただきありがとうございました(^^)/