美しい恋になるのか。

最上級のFighting Manに2015年に出会ってからのこと。

NEWSと過ごす初めての秋。四銃士を初めて聞いてみて。

こんばんは★

寒くなってきましたねー。金曜日に仕込んだおでんでこの週末のんびり過ごしていたら、もう四銃士の衣装の全身バージョンがお披露目になったとの速報が!

きゃーーーー♡って携帯で検索始めたら、最近お決まりの携帯フリーズ。。。にゅうす、とか入力しようとしたら、ややややややななななやややや、とか勝手に画面の文字が暴走するんですよ。もうお手上げで。頂いたリプも返せぬまま、いけまくってるらしい4人にも会えぬままイッテQの次回予告見てデレデレして、今は過去のイッテQを見ております。

 

ついったー始めてまだ2か月なんですけど、いつもいつも愛あるつぶやきでいっぱいのTLを読んで本当にほっこりしてます。リプくださったり、関わってくださる皆さん本当にありがとうございます。(携帯使えないのでここでお礼を。リプ返せずすみませんです。)

そしてそして、そろそろ文字入力はできないけどタップはできるんじゃ、と思って今探してみたら四銃士あったーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

い、け、め、ん!!!!!

 

 

 

 

 

 

いけてる!!!!

 

 

 

4人ともいけすぎてるーーーー!モデル並みのスタイルの小山さんやばい。そして隣のすっぽり胸におさまりそうな彼女サイズの手越さんかわいいしかっこいいよーーーー(T_T)

 

最近ニットやコートとか冬服を着ている手越さんやNEWSメンバーにきゃーーーってなるんですけど、その理由が分かりました。私はNEWSと秋冬を過ごしたことがない!NEWSを好きになったのは6月の初夏。だから今がNEWSと過ごす初めての秋。そしてもうすぐ本格的に寒くなってきたら、NEWSと過ごす初めての冬。

これだけでなんでこんなにうれしいんだろう。そっか、彼氏だからか。←

 

彼氏と過ごす初めての季節ってワクワクするもんね。うんうん、学生の時思い出すよ。高校の時同じクラスの彼氏に、夏休みあけて新学期早々にふられて失恋引きずりながら秋を過ごしてキンモクセイの香りが切ないのなんのって、たまんなくてですね。その後何年もキンモクセイの季節に思い出してましたよ。

でも今はいいんだ。オタ活にさえ寛大なダンナさんがいて幸せなのに、見た目も心意気も最高にかっこいい彼氏までできてしまって!(ダーリンとも呼ぶ)この冬は楽しみだなぁ。スノエクめっちゃ聞こう。ウェディングベルも聞こう。(私的に冬のイメージ)

 

 

もう一枚今年シングルが出るなら、冬だろうからラブソングかなぁって勝手に思ってました。願望も含め。もうリリースが今月になったNEWSの今年3枚目のシングル(DVDシングル)、「四銃士」。KちゃんNEWSでフルオンエアされ、ジャケットが解禁になりました。諸事情でラジオリアタイできなかったのですが、聞く前についったーのTLを見ました。とにかく、すごいすごいの文字でした。スケールがすごい、感動といった言葉が多くて、あとは歌詞の事とか歌割りについてとか細かいことも。

 

そしていざ私も聞いてみて。最後まで聞いてみて。

正直、、、嫌な気持ちになる方もいらっしゃるかもしれませんが、最初の気持ちを正直に書くと、よく分からなかった。

声が好きなのはもちろんあるし、歌がうまいもの知ってるし伝わる。でもこの曲調というか、全体的にこの曲に自分がなじんでいかないかんじだったんですね。嫌いとか思わないけど、好んで聞くかんじの曲ではないかもしれない。どうしよう。。。といった戸惑いが。

あららららら。私どうしよう。こんなに楽しみにしてるNEWSの新曲好きになりたいんだけどたくさん聞きたいんだけどどうしよう、と思って戸惑いました。

 

どうしたもんかなと考えていましたら、ハッとしたんですけど。(5日くらいたったころ)

この曲って、今までに私が聞いてきたような曲じゃないんですよね。オーケストラを聞く機会も日常ないですし、ここ数年ほぼジャニーズだし。

なんなら10月入って忙しい日々が続いてNEWSごとさえおろそかになりがちだった時に、ジャニオタのオットならぬジャニオタなオットがガンガンかけまくっていたのがキスマイのAAO(えいえいおー!)です。

ダーリンと親しいと聞くナオトさんが作ったこちらの曲は本当に耳障りがよくてですね、ドタバタだった10月のわたしをすごく軽く応援してくれてるかんじの歌でした。

私はわりと軽い感じの歌好きでして、NEWSでいえば恋のABOなんて大好きなんですけども、そんな曲が先月のヘビロテだったんですよ。(だって夫が初回と通常も買って車でもPV見たり、家でももちろんだし、本当にAAOと共に過ごしてきた先月)

 

そんなダーリンの友達が作ったえいえいおー♪に耳のピントがあった私が、四銃士にピンとこなくてあたりまえなんじゃないかと気付いてですね!

私がこれまでに聞いてきたような曲じゃない。ジャンルが完全に違う。そして、音楽としてのレベルがちょっとジャニーズの粋じゃない気がする。歌唱力が高いのはもう周知だけど、なんか本当に“壮大”。ステージが違う気がする。

自分がこれまで親しんでこなかった壮大なところにNEWSが足を踏み入れてるんだ。

だから私が初めて聞いて理解ができなくても当たり前なんだって思えたらすごくラクになりました。最初はよく分からなかった。それくらいすごい世界にNEWSが行ってるってこと。それってものすごいことなんじゃないかって思ったんです。(あ、すみませんまだ4か月の新規でした自分)

でも、アルバムとライブ映像ではNEWSの歴史全部振り返ってきたけど、こんなに“???”が浮かぶ曲なかったよ。全部そこそこすーーーっと入ってきてたよ。だからこの四銃士だけ異色なんだなぁ私の中で。

 

これまで月日と共にNEWSのいろんな楽曲をその時その時に聞いてこられた方は、受け取れるものが大きいのかなぁなんて、新規の私は思ったりもしましたが、どうなんだろう。聞いてみての気持ちは人それぞれですかね。

あとは楽器のことがちんぷんかんぷんなので、なんかほんとうに“壮大”の2文字でいろんなことを表現したかった私です。

 

こんな私のような人のためにも、今回のDVDCDという形はいいのかもしれないですね!

聴覚だけでは、この曲の素晴らしさをすべては受け取れない人に、きっと抜群に素晴らしいであろう映像が、同じ曲なのに何倍にも何十倍にも魅力を膨らましてくれて届けてくれるんだろうなって思います。DVDバンザイ!!!

 

もうすぐダーリンの誕生日も控えて、11月楽しみだなぁ。

ダーリンの初めての誕生日。はぁぁぁぁぁぁぁ何しようかなーーーー♡(ド平日)

あ、ちなみに初めてこちらのブログを読んでくださった方で、ダーリンだの彼氏だの、こいつ痛いやつだなと思った方がおられるかもしれませんが、私末期ではありません。

これは手越さんファンとしての通常運転です。ダーリン呼びデフォです。なんなら発信あちらからです。オフィシャル通してダーリン名乗ってきましたので。

 

ファンへの言葉に愛とあまえんぼがいっぱいいっぱい詰まってて、それでも現場では負けず嫌い発揮して200%で頑張っているんだろうなぁと思うと愛しくてたまらない(T_T)

どこなの。どこにいるの。(スペイン)

会いたいよ――――。次のツアーはいつですか。(気が早い)

四銃士発売されたらいっぱい見て聞いてツアーに備えるね。

冬は個人的にあったかいラブソングが聞きたくなるので、スノエクやウェディングベル、Forever、チェリッシュとか聞いて過ごすね。キスマイ強火の戸籍上の本命が同じ家にいるんだけど、私は浮気はしないからね!!←

ダーリン大好き。もう好き!(末期ではありません。)

 

先日初めて救済というものをしていただいて、私がNEWSをスルーして生きていた時の映像を頂きました(T_T)

イッテQの手越さんの頑張り泣きながら見てます。(通常運転)

ただ単に頑張ってるだけじゃなく、ちょっとしたシーンで分かる、まわりにも自分にも客観的になれる冷静さ、言葉をきちんと受け取る賢さ、そしてほんと霊長類最強レベルの負けず嫌いさ。

もう少し見てまたここでぶちまけたいと思います。

 

 

 

手越さんと、NEWSと過ごす初めての秋がもうすぐ冬に変わるかな。

どんな素敵な季節になるかな♡楽しみ楽しみ♡

まずは携帯を新調せねば。

 

 

ではイッテQ見て泣いてデレて寝ます。

お読みいただきありがとうございました(^^)