美しい恋になるのか。

最上級のFighting Manに2015年に出会ってからのこと。

NEWS 10th Anniversary in Tokyo Domeがかっこよすぎて、いろんな意味でやばいと思っています。

 NEWSにはまって2か月がたとうとしています。

なんだかんだまだ2か月です。やっと、少し落ちついて映像見れるようになってきました。最初はがっつきすぎて見れないと死ぬくらいの意気込みを抱えてたんですけど、やっと、見れなくても生きれるようになりました。まぁなんだかんだ毎日見てるんですけどね、過去魂を。

時間ができたら、テレビの前で会いに行きたい4人です。いや、4人と言ったけど、正確に言うならやっぱり手越さんに会いに行きたくなる。もう、10周年のライブが良すぎて最高すぎて何度でも見ていたいのです。はぁ、好きだ。好きすぎてばかやろうだ。

 

前回のNEWSの新規コンプレックスについての記事をいろんな方に読んで頂き、コメントも頂き、とても嬉しかったです。

ジャニーズファンとして思いを綴るブログはこれが初めてで、ツイッターに手を出したことがない私は、ファン同士の交流というものに縁がありませんでした。このブログの開設も溢れ出るパッションが止まらずに始めるしかなかっただけで、そんな交流を目的としたものでは全く無かったのですが、同じ人やグループを愛する方とウェブ上で会話ができるというのはとても嬉し楽しいものでした。

当分、過去魂を振り返り感想を述べるという、今さら感満載なブログになると思いますが、お読みいただいている皆様ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

 

そしてそして10周年ライブですよ!!

あぁーーーーー手越さんがどうとかいうより、まずこのライブが素晴らしすぎてどうしたら………!!!美恋魂もそうだった。ライブがよかった、ライブ自体が素晴らしかった。

こんなに感動するのはなんでだろう。

かっこいいー!だけで終わらない。絶対に感動する。胸がいっぱいになる。

NEWSって普通のライブはないのかな、なんて疑問がわきました。普通にかっこいい!いい歌!だけで終わるようなライブはないんだろうなぁ。

私が好きだから何を見ても感動するのかもしれないけど。4人で再始動とか4人でドームとか、そんな理由がなくても、これからのライブもかっこいいだけじゃ終わらずに絶対感動するんだろうなぁ…なんて、10周年見るたびに毎回ひどく感動して思いました。

 

このライブの私的一番の感動シーンを先にあげたいと思います。

このライブということに限らず、これまで見た過去のライブの中でも一番感動したところと言ってもいいかも。

 

いっちばん最後。小山さんがここにもう一度戻ってこれるように、皆の声をパワーにするからもう一度声を聞かせてくださいと言って。「僕たちの名前は!?せーーーーのっ!」の後。

 

 

 

 

 

 

「ニューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーース!!」

 

 

 

 

 

 

 

なんちゅう長さ(T_T)なんちゅう思い(T_T)

どれだけ4人にパワーを届けたいと思っているかが伝わりすぎる。

6万5千分の1の自分の声が、4人のパワーになるということを、みんなすごく感じてるんだなって思いました。あのニューーーーーーーース!に込められた思いにまた感動する。私に伝わるんだから、メンバーなんて本当にファンが愛しくて仕方ないだろうなと。

私はいつもNEWSとファンとの関係に泣かされます。素敵だよ本当に。

 

あと、話はそれるのですが、私は小山さんのMCから溢れ出る人の好さがとても好きです。

「皆さん、まだまだいけるのかー!?」っていうところがあったんですが、この前半と後半のアンバランス。笑 

キスマイのライブは最後に名前を言ってもらう時は決まって北山君なんですけどね、「オレ達の名前うぅわぁぁぁっっっっ!!!?」って、べらんめえ口調であのチャラ声であおるんですよね。それを聞き慣れていたので、小山さんが「皆さんに僕たちの名前読んでほしいです」と言った時にまず衝撃で。ひ……人それぞれなんだと。こんなに違うんだと(笑)

NEWSに小山さんがいることが嬉しくなる時が多々あります。

私は手越さんきっかけでNEWSファンになったけど、4人とも本当に素敵だなとしみじみ思います。

そんな人の好さ溢れる小山さんの最後のプロポ―ズと、「俺たちについてこい」の命令がたまらんという話です。リーダーついてくっす!!

 

 

あとは何から書けばいいのか分からないので、特記したいことをまず箇条書きに…。

 

10周年ライブ、

★アルバムの1曲目から始まり最後の曲で終わる構成が好きだということ

 

★衣装がどれもいいということ

 

★手越担ですけれどこのライブを別名「増田男前ライブ」と読んでいること

 

★加藤さんの自分の魅せ方があざといということ(褒めてる)

 

★やらしい振りで増田さん抜かれる率が高くて、手越さんは!と思ったんだけど、直後に映った表情だけであまりにも物語りすぎてたので手越さんの腰振りの全身バージョン欲しがるのを自粛した件

 

★フルスイングも名曲だけど、ハイヤーグラウンドがとても好き。

 

ハイヤーグラウンドでこちらの感動レベルもけっこうなハイヤーグラウンドなので、このまま同じディスクで最後まで見たいっす…というただのぼやき

 

★「おれもう好きだぁーーーみんなのこと」←泣くしかない(T_T)←おまえ当時ファンじゃなかったろ、みんなに含まれてねーよなんて言葉は聞こえない。手に取ってくれてありがとうなハニー♡って直筆の文字を見てから、自分はハニーの末席に鎮座させて頂いてます。押忍。

 

★NEWSは4人皆が最後に自分の言葉で思いをしっかり伝えてくれて、すごくいいなと思うこと!生で聴きたい~!

 

★初めてBlu-ray版買ったけど、大正解だった!

 

 

 

 

 

と、いうようなことが書きたいのですが、

たぶん全部は無理なので増田さんと加藤さんのことから。

 

このライブのまっすー(とか初めて呼んでみる)めっちゃ男前で自分眼光開きました。

今までで一番男出してきた感が。ドクドクしてるの振りとかあれいいんすか?NEWSあれOKなんすか?それでさ、あんなに男を出してきて、最後の挨拶でタオルでお目目をふくのやめて(T_T)泣いちゃうなと思ってとか反則(T_T)母性本能崩壊。このライブのまっすーいろんな意味でやばい。なので私はこのライブを「増田男前ライブ」と名付けました。仲の良い友達と昨日集まって飲んでる時に、NEWSファンになったことを発表したら、4人中3人まっすーがカッコイイって言ってました。私のまわりのジャニオタじゃない友達の多くはまっすーが一番カッコイイって言います。親友からは先日「あんたが手越手越言うから、1ヶ月いろいろ手越の事見てみたけど、いっこもハマらんかったわ。」と報告を受けました。いいのよ別に。そんな親友もまっすー好きです。

 

あとは加藤さんの魅せ方あざとい件。

やっぱり作家という顔をもつだけあって、頭の中のイメージを表現するのがうまいと思うんですよね。最初に映像が浮かぶ方なんだと勝手に思うんです。コヤシゲの歌や、過去のソロでも細かいところまで最初にイメージしてからそれを形にしてるんだろうなって思いました。

今回のshockmeで、なんでフードかぶってるんだろって思って見てたら、最後の「いーまぁしょっくみぃぃ」で脱ぐとか!!!このためにかぶってたんかーーー!!!あざとい!かっこよさの演出あざとい!

最初の挨拶の「ばかやろう俺の方が愛してるよ」もそう!絶対完全に作り込んで来たやつ!まんまと6万5千人悲鳴。さすがっす!でもそのあとの手越さんが二言目にさらっとおめえらのことマジで愛してるよって睨みきかせて言いのけて、二人の愛してるの表現が全く違っててもうNEWS最高!←

 

あとはその、ちょっと情熱的な振りについて私の変態的な思いをどこまで抑えて綴れば引かれないのか悩んだんですが………えーーーーい書いてしまえーーー!

私は、キスマイファンの時はそんなにエロイダンスとか食い入るように見るタイプじゃなかったんですけどね、いやそもそもそんな振りが少なかったんですけどね。

NEWSファンになって思ったのは、OKのラインがこんなにも違うんだなということ。

コヤシゲのあとちょっと、とか見てこんなのアリなの?と思ったし、許されてるんだなぁってことを、ほうほうと思ったんです。そしたら、この10周年ライブ!けっこう攻めてくる振りが多いからさ!もっとわかりやすく言ったら腰振る曲が多いじゃないですか。エロイ曲が多いってことですよ、えぇ!

だから、こっちもそんな目でみるじゃないすか!そしたらめっちゃかっこいいじゃないすか!そそられるじゃないすか!(既婚)そうこうしてたらそんなシーンばっかり追ってしまう自分に気付きNEWSのライブ見る方向性が変わってきたって話ですよ。なんならまっすーのソロからの大好きすぎるshockmeで、手越さんのソロは飛ばして(え)Liarいって椅子のプレイも見てDance in the darkで締めたくなるっちゅう話です。

だってかっこいいんだもん。こっちの路線も。そのくせキラキラな歌も多くてばかやろうNEWS。ちょいちょいギラギラしてギラギラさせるくせにすぐにキラキラに戻りおってもう本当に好きだばか。

でもLiarのまっすーの後の手越さんの表情。やばいやつだった。想像力豊かすぎるゆえにどこまでも力を発揮できそうでやばいやつだった。この10周年はいろんな意味でやばいですはい。

 

今日もとりとめもない感想を映像見ながら書いてたら、ちょうどラストのシーンになりました。

デレデレすんじゃないよって叩かれて爆笑する手越さん見て幸せです。

ニューーーーース!!!!の声を全身で受け止めている時の手越さんの表情に胸が詰まります。(変態的感想綴りましたがピュアな思いも持ち合わせています)

あと、活動で返していくって小山さんの言葉すごく素敵だと思います。

今は過去を振り返って胸ときめかせていますが、これからたくさん活動みて応援していきたいなぁ。ライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたい。Whiteも早く見たいなぁ。

 

寝る前にDisc1に戻って前述の個人的に好きな流れで見ようかと思ったけどもう遅いし自粛します。

明日の楽しみにとっておきます。(とんだ変態)

今日こそ本当にとりとめないブログでしたがお読み頂いた方がおられましたらありがとうございました(^^)