美しい恋になるのか。

最上級のFighting Manに2015年に出会ってからのこと。

ダーリンが憧れていたらしい人の気になる言葉についての新規の憶測。

 

こんばんは★

ダーリンダーリン!

みんなも会いたいって思いまくってるよ!早く会える場をつくってね!ダーリンにまかせたよ!!

 

 

 

はぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!

ダーリンキターーーーー!!!!

毎回毎回NEWSRINGがやばいです。手越さん泣ける。彼氏よりもかわいい響きに夜中に萌え散らかしました。そしてリアルに涙が。文字だけでこんなにも思いって伝わるもんなんだなぁって、本当に裏表がなくてファンが大好きで大好きで倒れそうな人なんだなぁって改めて(>_<)

会いたいよー会ってみたいよー生で見てみたいよー。

会えるのはいつかなぁ。楽しみに待ってよう!

 

 

さてさて、もう日付変わって昨日のことだけど、NEWSの歴史においてはとても大きな出来事があった日だったんですね。フォロワーさんの言葉であ、今日なんだって知った私は今年の6月からのド新規でございます。

皆さんの思いを見て、本当に言葉にするのは難しいいろんな思いがあるんだなぁって感じました。

私は、6人のNEWSも4人のNEWSも割と同じように見られるんですね。悲しい思いを経験したことがないから過去のひとつのかっこいいライブ映像として見ることができます。それは新規だから可能なことですよね。でもそれでいいんだろうなって思ってます。

 

 

初めて見たのは美恋魂でそれはそれは感動したけど、6人の時のライブを見てみたら、やっぱりかっこよかった。6人のNEWSも素敵だなぁって思いました。

 

そして9人の時の最初のDVDも見たら、内君が本当によく喋って楽しくてムードメーカーで。こんなにグループの雰囲気に影響を与えてそうな人が抜けたのか…まじか!!!と思ったり。

 

 

そして一番気になってた、どんな芋っぷりなのか怖さ半分楽しみ半分でやっと拝むことができたウワサの「芋手越」は。

 

 

 

 

 

 

めっちゃかわいいやんかーーーーーーー(T_T)

 

 

 

 

 

萌え転がるという結末でした。

かわいいかわいい!あんなの全然芋なんかじゃないーーー!むしろ芋というくくりでもいいけど、あんなにかわいいお芋ちゃんだとは思わなかったーーー!

夫の前で堂々と芋に萌える嫁でした。でも夫も芋手越かわいいねって言ってた気がします。

 

 

そしてそして、過去の映像見て行く中で私どうしてもひとつ、どうしても気になることがあったんでちょろっとここに残しておこうかと。

書くの気がひけてたんですけど、否定する内容じゃないからいいかなと思って、ちょっとだけ書かせてくださいませ。新規の主観です。流し読みしてくださいませ。

 

 

 

 

 

山Pがなんで「嫌な事忘れたいですか??」って言うのかという事案なんですけど!

 

 

 

 

えっとあれは「LIVE!LIVE!LIVE!」。

途中のMCのとこでファンに「嫌な事忘れたいですかー!?」っていうんですよね。

で、会場も「イエーーーーイ!」ってこたえてるんですけど。

初めて見た時に

 

 

“みんな嫌な事忘れるためにライブに来てるんじゃないのではないか?”

 

 

と思ったんですよ。

嫌な事忘れるって、結果であって目的ではないというか。中には嫌な事忘れたくて来てる方もおられるのかもしれませんが、きっと多数の人は会いたくてきてる。大好きなNEWSに会いたくて実物を見たくて来てる。そして一番多くその思いを注がれているのはあなたなのではないかと。。。

 

 

MCのちょっとした言葉なんて聞き逃せばいいものを、山下さんのこの発言だけはどうしても気になってたんですよね。(悪い感情ではなくてなんでこんなこと言うんだろうっていう疑問として、です)

 

 

その証拠に私このライブ映像何回か見てる中で、「ねぇ、なんで山Pって……」と同じことを夫に問いかけていたらしく、よっぽど気になるんやねと言われました。まぁ確かに楽しみに行くもんだよね、と彼は言ってました。

 

その後ついったーを始めてしばらくして、フォロワーさんがこのことに触れているのを目にしました。その発言聞くたびに、嫌なことないし、って思っておられたと。

 

やっぱりそうだよね、それはライブに来た目的じゃないんだよと私思いまして。また山下さんなんでそんな風に言うのかなーってまた気になってですね。(他の意見の方もいらっしゃるとは思いますが)

そして後日、パッとひらめいて、私なりにスッキリする結論がでました。

 

 

そもそも人って、自分が思ってる範囲でしか相手(他人)のことを思えないと思うんですね。例えば自分がサプライズをされるのが嬉しくてたまらなくて、サプライズあってこそお祝い事、くらいに思ってたら人にもしたくなるだろうし。逆にサプライズとかされるのが苦手な人は相手に凝った演出をしてあげなくても良しと思えるだろうし。

自分と人とは考え方が違うと大人なら分かってはいるけど、自分はこう思うから相手もこう思うだろうっていう無意識レベルの価値観みたいのあると思うんですよね。え!朝の歯磨きって起きてすぐじゃないの?朝ごはんの後まで待つの?まーーーじで?みたいな、全員これにおいてはそうだと思ってたという無意識のレベルのやつが。

 

 

山下さんは、ファンの子たちが自分たちのライブにきて嫌な事忘れられるって思ってるわけですよね。だから聞くんですよね。嫌な事忘れたいか、そして終盤には嫌な事忘れられたかを。

 

で、そんなことを思う人ってどんな人なんだろうって考えたら、

自分自身がライブをすると嫌な事忘れられる人だろうなぁって。大前提としてそうなんだろうなぁって。

 

自分がライブでステージにたって、ファンの前でパフォーマンスをすると嫌なことも忘れられるのかな。だからファンもきっとそうだって思うんだろうなーだからそんな風に聞くんだろうなーって。

 

 

 

なんか、、、不器用な方ですよね。

 

 

嫌な事忘れるって≒楽しい、ですよね。

だから、「楽しんでるかーーー!?」で本当はいいんだろうけど、「嫌な事忘れたいかーーー?」になる。

 

 

言葉のチョイスが少し不器用。

あまり山下さんのことは知らないんだけど、過去ライブ映像すべて見て、不器用な優しい人という印象です。

 

 

宝石魂見てて、好きなシーンがMCの時に、シゲさんが3万請求されたーって言ってて山下君涼しい顔してますけどーって突っ込むシーン。

「じゃぁ倍にして返すわー」ってかっこよく答えるんですよね。(もちろん会場きゃー!)

で、だっせーってまた落とされるおシゲさんの方向いて、うそうそごめんごめんってしてるんですけど、ちょーーーーーう優しい顔してるんですよね。でもね、声ちっさくてひろえないかんじで。

 

 

きっとこの人大事な事とかも声ちっさかったり発言してなかったりして誤解されるタイプまっしぐらな人なんじゃないかとちょっと思ったり。言葉足らずで言葉のチョイスが不器用な人が、、、ねぇ。脱退を選んだとしたらそれはもう、、、、、ねぇ

 

 

 

楽しんでるか―!じゃなくて、嫌な事忘れたいですかー!?になる。

そのくらい嫌な事忘れられる(=楽しい)特別な場所だったんだろなライブは。と。

新規が勝手に推測したという本日のブログです。

実際に行った方や、当時からNEWSを見てきた方には別の捉え方もあると思います。新規がDVDのみを見て思ったことです。

 

あ、山下さんと言えば、今日ジムから帰ってきた夫が、だんだん締まってきた自分の体を自画自賛しながら、「あーーどうしよっかなーーやまぴーにしよっかなーーうーーーん。」と、目指すべきボディを山下さんにするのか他の誰かにするのか迷っておりました。今日宝石魂で山P脱ぐとこ改めて見たけど、おそらく果てしない道のりになるだろうけど、死ぬ気でがんばって。うん。

 

ちなみに、他のメンバーも嫌な事忘れたいかー?の発言してたよと聞いたのですが、映像では残ってない?ですよね?

美恋魂のオーラスで手越さんが、みんなもつらいこととかあるかもしれないけど、、、って話すけど、あれはちょっと意味合い違いますもんね。

そしてやっぱりファンは、嫌な事忘れちゃった★という、副産物的な結果がついてきたとしても、やっぱり会いたいのが一番の目的だし、出だしに戻るけど会いたいよダーリン!!!ってことですよね。

 

 

6人のNEWSの映像も大好きです。

一番好きなのpacific!いろいろ最高!

ハマったばかりという方がいらしたら、是非昔の映像も見てみてください!手越さんかわいいしかっこいいし、若い分やんちゃ感もあいまっていろいろと萌えるからーーー!

 

 

4人のNEWSからファンになった方でも、それ以前の捉え方って違うんだろうけど、私はすごくフラットな気持ちで6人時代を見ることができるんです。で、それはあのショッキングな事件を経験していないからに他ならないんですけど、それでも今、こんなに大好きな4人のグループが6人だった過去のライブを楽しめるのかっていったら、やっぱりその当時のNEWSもかっこいいから。そしてライブとして(作品として)とてもかっこいいから。なんだろうなぁと思うんです。ま、全然ハマらずにいましたけどね、当時。いいんだ、私には今がタイミングだったんだ。←何度も言い聞かせる。

 

でも、2013年の10周年のNEWSがグループとしても、一人一人個人としても、一番かっこいいなぁと思いました。(でもビジュアルでいえば加藤さんは過去のどこを見ても美しくてびっくりしましたけど。そして個人的にはLIVE!3のワンレンが好きです←)

 

まだ見ぬWhiteはこれを上書きしたんだろうなぁ。ずっともっともっと、かっこよくなり続けていくんだろうなぁ。あーーーー楽しみ!

会いたいよダーリン。きっと今夜、日本中でたくさんの子猫ちゃんが携帯握りしめて私も会いたいよ―――って叫んだよ。会える日を楽しみに、いろいろ頑張ろう!

 

 

美恋魂のどこかで手越さんが言ってた、NEWSを残してくれてありがとうって声が届いてた、という言葉。

私はその時を知らないから言ったことがないんですけど、今NEWSにあえてとっても幸せで楽しいので、ファンになれたことに感謝してます。

解散の危機すらあったとファンになってから知ったけど、会えてよかった。

だからNEWSを残してくれてありがとう。

強い思いで未来を信じたメンバーに、支えて導いてくれたスタッフさんに、そして大きな思いを届けたファンの方に。ありがとうございます。

 

 

さてさて、めっきりお気に入りのあさこねーさんと山田君の押し相撲見て寝よう。あさこ担になれそうなくらい、本当に大好き(笑)

ではではお読みいただきありがとうございました☆