美しい恋になるのか。

最上級のFighting Manに2015年に出会ってからのこと。

NEWSにはまって20日くらい。手越担になり初めて感じた愛しさと、楽しさと決意と。

「LIVE!LIVE!LIVE!」見てます。見まくってます。

エンドレスで見たいけど、限られた時間だから必然的に夜更かしになりますよね。。。

連日4時とか5時に寝て、2時間後くらいに起床してたら、それにオットが気付きさすがに止められたので、今日は3時までには寝る予定です。。。そら体心配になるよね。そうだよね。でも、ジャニごとで寝不足な時って、イコール、エネルギーチャージしまくっている時なわけですから、意外と元気ですよね。

寝なくても平気★ほんと、彼氏できたばかりの女子と一緒ですよ。結婚してもこんな気持ちになれるのは、ジャニオタの特権でございますね。

 

はぁーーーーー手越さんかわいいわぁ。「LIVE!LIVE!LIVE!」の。

何が好きって、かっこいいかわいいだけでなく、歌うまいだけでなく、裏側密着の3枚目のDVDのちょっと残念な装いとかさ。心の中で「(笑)(笑)(笑)」ですよ。アイドルたるものかっこよくあるべきで、それはこちら側に届くものであれば私服もその大事な要因になるわけですよね。でもねーーーー手越さんは如何せん残念で、でもそれがまた愛しい。かわいい。ワラ。ワラ。そんな感想です。よく見聞きしていたオタの方の、「残念なところも愛しい。だめなところがみたい。」っていう気持ち。手越担になり、今初めて抱くことができました。私服の残念っぷりばんざい。なんでなのーーー!まわりオシャレな人いっぱいいるでしょうよ!てか残りのメンバー5人みんなオシャレやん!しゃれてるやん!だれかアドバイス的なこととか、買い物一緒に行くとかなかったん?スタイリストさんから買い取れば?とか強行的にオシャレにさせることとか誰か、てか事務所とか考えんかったん!?と、愛しさとともに大きな疑問も抱きました。

このライブDVD観る前に、恋のABOアルバムLIVEの特典のアンプラグド観たのも関係してるかも。リハの時のタンクトーーーーーーーーッツプ!けっこう鋭利な角度の食い込みのタンクトーーーーーーーーッツプ!えっ、ださっ。と口から出ました。でもその直後猛烈な愛しさがこみあげてきました。というわけでほめてます。ださいのもチャームポイントです。この前雑誌でタンクトップは女子ウケ悪いからやめようって書いてたよね。たしかにウケたいならやめた方がいいかと。でもタンクトップも着こなせる人もいるし、また形も微妙にちがったりするし…ですね。

どうして5人こんなにおしゃれに自分に似合う服を着こなしてるのに、そんな人が自分以外の全メンバーであるにも関わらずどうしてなの?染まらないの?染まらない人なの?そうなのね!?と、やっぱり愛しさと共に疑問で仕方ない私です。

 

それと、今日発売のキスマイのアルバムの特典DVD観たんですね。(フラゲしたのに翌日見るというのも初めてのことでした。。。ははは。)

レコーディングのメンバー達を見て。

オット「やっぱりキスマイはみんなオシャレやね(NEWSと比べて)」

私「いやいや。NEWSも手越君以外みんなおしゃれだったよ」

オット「あ、たしかにね。俺はね、加藤君が一番好き」

 

と、こんなやりとりをしておりました。

この2年でキスマイ担になったオットですが、私のオタ活にはオットの理解と協力は本当に不可欠なので、NEWS担にしたい。いやなってもらわないと困る。よし、絶対するぞ!っていう長期的な目標をたてていましたが、割とあっさりと、加藤さんの男も惚れるビジュアルを入り口に一緒にあちら側へ新規加入できそうです。

まっすーもかっこいいって言ってました。知らんかったわ!と。

小山君はほんとうにいい人、スタイルがいいってほめていました。

NEWSはキスマイに比べて、アイドルーーーー!ってかんじ、と。

歌がうまいよね、と。←4人体制のCDやDVDの感想。

手越君こんな歌声なん!?と驚いていたのは、私が携帯で「あなた」を聞いていた時。

おおおお!分かってくれた?私も何この歌声は!!!!と心わしづかみにされたこの歌のもつ破壊力に同感してくれた!?と、肩をつかんでしまいました。が、4割くらいにおさえて「そうでしょ」的に頷きました。肩は掴んだ。少し揺らした。そうせずにはいられなかった。嫁として恋心をどこまでオープンにすべきかの悩みが、現在の唯一の悩みです。

でも、私のオットはジャニーズへの理解がとても高いと思います。なんなら、非オタである友人たちよりも、よっぽどジャニーズに対して好意的。むしろ大好き。そんな最高の相棒です。さすが10代の頃からSMAP魂参戦経験ありです。

NEWSのライブ行きたいわーって言葉を今日、7月1日に聞くことができたので、来年のライブは一緒に参戦できたらいいなと思っています。女子だけで思いっきりキャーキャーももちろん楽しくて好きなんですけどね。一緒に行って、生手越さんに二人ではまりたいなと思っています。予想以上!!つって感動を共にできたら、こんなに平和なオタ活はないと思いますし。一緒にキャーキャー言ってくれるオットなので(キスマイの時は声をからしていた)完全なNEWS担に仕上げて来年は一緒に行くぞ!てかライブ行きたい行きたい!

会員証も待ち遠しい。←先日振り込みました。手越祐也て書きました。ふふ。

 

 

「LIVE!LIVE!LIVE!」の感想から話がそれましたね。

そう、手越さんのださささえ愛しいという件。(さ多い)秩父宮の美しい恋にするよの衣装観た時から、これは!!!!と思っていたんですけど。ひとつ前のLIVEを振り返り、確信にかわり、(笑)(笑)ってかんじです。

ずっとこのままでいてほしいような、オシャレに成長したとこ見たいような。

でも最近の私服ってどんななんだろう。魂レポ読んだら、最近オシャレ発言があったみたいですね。デビューしてもう10年超えてるよね。遅いよ!どんだけまわりに染まらないんだってまた愛おしいよ。長年の歳月経てやっとオシャレになるとか。

 

 

そんなかっこよくあるべきアイドルのかっこよくない部分に初めて萌えたという私の話でした。本当にド新規なので、私服一つとってもそのストーリーを知らないので、2010年の魂DVD見ただけでの感想なのですが。あくまで新規の私の感想です。

 

 

最後に、藤ヶ谷担だった私。気持ちの変化で今ここに至るのですが、手越さん応援する以上自分の気持ちがぶれないように何が大事か自分の中でしっかりしとかなきゃいけないんだろうなって思ったんですね。何があってもへこまない鉄壁のハートとかじゃなくて、ショッキングな(に見える)あれやこれやがあったとしても、ちゃんと「大丈夫!」って思える自分自身の気持ちが。うっ!てなっても立ち直ってまた楽しく応援できるような自分のための芯みたいなものが。

 

私は、NEWSに手越さんにはまって半月の新規です。

超、新規。何回言っても足りないくらいの新規です。(もういい?)

でも、その歌声を生じゃないにしても聞きたい時に聞くことができるじゃないですか。

家で、車で、通勤中に。寝る前に。朝起きて。

もうね、それだけで幸せなんですよ。魂DVD見ても、なんでこの時にはまってなかったんだろうっていう思いよりも、今見れている幸せがほとんどで。NEWSすごく好きです。でも私は手越さんの歌声が本当に好きです。一番感動したのは「あなた」です。この曲についてはこんど書き散らかしたいと思います。たぶん。

でも、5年前の「LIVE!LIVE!LIVE!」の時の歌声もやっっっっぱり大好き!!ってなります。Foreverの出だし、SNOW EXPRESSのソロのとことか。(今見てるあたり)

声が好きだーーーーって何回も思っています。

 

だから、私の中でのこれからファンとして応援していくにあたっての決意というか、

自分の中でのぶれないルール。

それは「手越さんの歌声を信じよう!!」ということです。

声は、その人の生き様みたいなものが、人生すべてが出ると思うんですよね。

ただうまいだけじゃなくて、その歌声から感じ取ることができる諸々を信じていきたいなって、あなたを数回聞いて思いました。

楽しいNEWS担ライフになりますように★

 

まだはてなブログのことがよく分からないのですが、

★星つけてくださる方もいらっしゃってありがとうございます。

鑑賞三昧の日々が少し落ち着いたら、ちゃんと使いならしていろんな方の記事読みに行きたいと思います。(今は観ること、仕事、家の事、気持ちをここに残すことでいっぱい)

 

完全なる新規の、新規中の新規の個人的な感想ですが、お読みいただいた方がおられましたら、ありがとうございました。

 

アンコールまで観終わったら寝ます★