美しい恋になるのか。

最上級のFighting Manに2015年に出会ってからのこと。

オットが順調にNEWS担になっている話と、相変わらずLIVE!LIVE!LIVE!

昨日今日はけっこうハードな仕事でした。

緊張感もやりがいもMAXな仕事でした。連日明け方までNEWSのライブDVD流しながらパソコンで資料作り頑張った甲斐があったと思える結果でした。また次に向けてより良いものを作らねばということで、今日もNEWSタイムです。

今日も仕事終わって駐車場に向かう途中(車中にもDVDをin)ずっと、早くNEWS見たいつかれた早く手越さんみて癒されたい癒しがほしい早く見たい…と心の中でぶっつぶつ呟きながら歩いてました。

もう日常の完全に一部。NEWS知らなかった頃には戻れないとひしひしと思うのでありました。まだしつこく「LIVE!LIVE!LIVE!」見てますけどね、もーう、聞けば聞くほどいろんな曲が好きになって困ってます!アルバムで聞いた時はそんなにピンと来なかったけど、ライブで見れば見るほど好きになるのが「SNOW EXPRESS」!好きだわ~。

SNOW EXPRESSの手越さんのパートの右手とほっぺのコラボが見たい。Foreverの出だしの美声が聞きたい。さくらガールのソロも聞きたい。あと、要所要所で見られるリズムに乗って腰をただ振ってるだけの小学生のようなダンスが見たい。もう好きすぎてこの1本がまだまだ見たくて次に行けない。で、少しだけ感想なんですが、メンバーのテンションがアンコールからあがってる気がするのは気のせいでしょうか。あとあと、錦戸さんの心に何かを抱えている感…!……いや、私のような新規が多くは語るまい。でもでもなんか困ってる感を感じたんです、歌以外のところでたびたび。(新規の初見のただの感想です)。この時いたファンの方はどんな風に感じたのかなって気になりました。私は2015年からなので、この時の個人的な感情がないから、ひとつの魂DVDとして楽曲やダンスや歌声、演出全部を楽しんでるし楽しめるのですが、ここに感情がのるとまた見方が違うんだろうなーなんてことを思いつつ。ほんとただのつぶやきですが。でも踊ってる6人かっこよくて大好きです。

ちなみに、今すでに購入してあるけど、まだ見てない魂DVDが、DIAMONDとNeverEndingWonderfulWorldとpacificなんですが、この前7月前半で全部見れたらいいなーって書いたんですけど、無理ですね!

「LIVE!LIVE!LIVE!」何回見たかわかりませんが、もっと見たいがとまらない。もっと見たいんだ。まだ満足できないんだ。というわけで恐らく来週いっぱいくらい、私がNEWSにはまって1か月経過する頃もまだディスク入れ替わってないのかと思います。

自分の中で、

 

初めて見た美恋魂。

次に見たLIVE!LIVE!LIVE!

ここから順に遡っていって、

そしたらもう一回美恋魂見て、

一番新しい10周年の見る。

 

という今後の流れをたてていて。(先輩オタさんが遡っていくのがいいと言っていたので)

それがあまりにも楽しみすぎて、忠実に守ろうではないかということで、LIVE!LIVE!LIVE!観初めてから美恋魂ディスクにさわってないです。

10周年の見たらそのうちWhite出るだろうからそれも見たらやっとド新規の歴史のおさらいが終わるかなと。魂に関して。

以前雑誌か何かで木村拓哉さんが、「まだ自分が知らないワンピースがあるのがすごく幸せ」みたいなことを言ってらっしゃったんですね。(漫画の)今、私はNEWSに対してそんな気持ちです。こんなに素敵な大好きなグループの、まだ私が知らないライブ映像があることが超幸せ!です。しかもたくさんある!絶対的な幸せが!もし全部見てしまったところで、楽しみの矛先が今後の活動に向かうわけで、楽しみがたくさんなことに変わりはないんですよね。とにもかくにも幸せです。はー満足。LIVE!LIVE!LIVE!から抜け出せないけど何回見ても幸せ。

 

 

それで、今日残しておきたいのがうちのオットのNEWSへのハマり具合の進捗状況なんですが。

 

昨日、7月2日の時点で。帰宅するないなや「ねーねー、さくらガールめっちゃよくない!?」と興奮気味に言ってきました。続けて、「オレね帰りながら聞いてたんよ。そしたらね、このアルバムがさ、(ベスト)恋のABO→さくらガール→Fighting Manなわけよ。この並びがね、めっちゃいいわけよ!」と。なんって分かってる!!!!分かるよ、あんたのヨメも好きだよその流れ。そのまま2枚目のエンドレスサマーからのShareからのその後もめっちゃ好きだよあんたのヨメも!ってかんじで、なんていいかんじにNEWS担に仕上がってきているんだと思ったわけです。これはいいぞと。

でね、その後もオットのNEWS話は止まらなくて、こう言うんです。「キスマイはさ、ダンスチューンってかんじやん?でもNEWSはさ、アイドルっぽい曲もあるけど、なんかケツメイシみたいなかんじのいい曲が多いやん?(いい歌って意味だと思われます)だからね、オレNEWSの曲好きよ」と期待以上の強火な意見を頂きました(T_T)

よっし…………!これは…………!来年ツアーの時は遠征許してもらえるかな!!!!

よしよしよし。色んな意味で嬉しい。これからも着々とNEWSの沼にはまっていこうオットよ。

※キスマイとNEWSの音楽性の比較については素人男子の個人の見解です。すみません。でもオットはキスマイ大好きで、仕事帰りにジムで走る時もiPodでキスマイ聞いてるんですよね。きっとこれからはそこにNEWSが食い込んでいくんでしょうけど。

 

オットのオタ活への協力っぷりは、ライブに関してもなんですが雑誌ごと。

2年前にananでガヤさんが脱いだ時。発売日の朝。たしか土曜だったのかな。仕事の日よりも早く起きて、「anan今日よね」って言ってコンビニまで行ってくれたのはオットです。

買うの恥ずかしくない?という私の心配に対して、は?全然。と颯爽とコンビニに向けて出発したオット。5分くらいでコンビニの袋を手に戻ってきました。第一声。「恥ずかしかった」と。え!?????あんなに強気やったやん!なんで、と聞くと、レジにananもってくまでは全然平気だったらしいのですが、お会計を終えておばちゃんが袋を渡してくれる時に「いってらっしゃい♪」って言ってくれたらしいんですね。それが恥ずかしかったと。男性アイドルが脱いでるanan持っていってきますな自分が恥ずかしかったみたいです。そのポイントがよく分からんな。。。でも買ってきてくれてありがとうなのでした。

 

それとライブ参戦の時のモチベーションも、ヨメの連れのレベルではなかったです。

昨年のキスマイジャーニーツアーの時。仕事の都合で別々に、私が後からいく形だったのですが、ある程度買うグッズは決めていたんですね。全部は買わないよと言っておりました。でも、ドーム前で彼と会うと、そもそも買う予定になかったツアーバッグを抱えており、中にはいろんなものが入ってる。そして、オレ中に入ってからTシャツきるから、と。ツアーTも購入済みでした。

そしてね、ツアーT、なぜかSサイズを買ってるんですよ。男が着るにはちっちゃいよ!と。案の定トイレから出てきた相方ピタT。しかもガヤ担なのでピンク。30超えた男子がピンクのピタT。ジャストサイズもいいとこ。彼は手越さんの公式と同じ身長体重なんですがね、まぁ小柄なんですけどね。基本女の子に合わせた展開なんだから、SはメンズのSじゃなくてレディースのSよ。ちっちゃいよ!と。でも、ギリ、ジャストで着こなしてる人として見れなくもなくてそのまま来て参戦して帰りもそれで電車乗りました。

そして翌日M買ってました。またピンクで。(一途)でも2日ともガヤさんはピンクじゃなかったという少しほろにがいジャーニーでした。そんなオタ活に積極的な相方です。

まさか翌年こんなブログ開設してるなんて思いもしなかったな。あの夏。

人生おもしろいことがたくさんありますね☆実生活できちんと頑張ってると、アイドルを愛でる時間がこんなにもエネルギーになるんだなと改めて感じてます。今日知人のアロマの先生から好きな香りから体調が分かるっていうのをしてもらったんですけど、連日の寝不足にも関わらず、心と体のバランス最高によかったです。オタ活はこんな風に自分のために、楽しくやっていきたいです。

 

前半に散々まだまだ「LIVE!LIVE!LIVE!」見るって書いたのですが、これ書いてるうちに“あ、そろそろ次見てもいいかも!!”という直観?が!そろそろいくかな。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ楽しみすぎて!ドキドキ★ダイアモンド行くか行くか。あーどうしよう!(さっさと見ろ)

ひとまずDVDの封を開けてきます。(そこから)

また見たら感想残したいと思います。

今日もLIVE!LIVE!LIVE!見ながら安定の深夜3時。今からもう一本見始めたら完全に夜が明けるパターンよね。。。どうしよう。封明けてから考えよう。

 

とりとめもないブログですがお読み頂きありがとうございます。では★