美しい恋になるのか。

最上級のFighting Manに2015年に出会ってからのこと。

宝石魂DVD初視聴。どのNEWSも素敵だな。

今から帰るけどなんかいる?

 

ホットなピップでバーン!

 

 

 

 

 

ていうメールが今日7月6日の23時過ぎにオットから。。。

あぁ聞きながら帰ってるんだなと思いながら。ピップてなによ。いや、ホップなヒップね!と返信して、歌詞カード見てみたらポップなヒップだった件!!ヒップはポップなのか。そうかそうか。どっちも違った。ちーん。

私は音楽は昔から歌詞カード見るのが大好きで大好きで、一番最初にCD買ったりした小学生の時も大人になってからも、CD買うとまず歌詞カードを見ます。詩の世界に浸るのが好きです。私が大事に思っているそんな言葉のひとつひとつをオットは超ニュアンスでとらえるので、歌詞間違いはんぱないです。いまだに「チャンパカーナ」って言ったりしますし。でもすごく気持ちよさそうにのびやかに歌っているのでもう訂正もしませんが。そんなかんじで今週も着々とNEWS担へと向かうオットです。

冒頭のメールの返信にロールなケーキと書きました。買ってきてくれる優しい相方はビール飲みながらお気に入りの小山さんの力強い「チュムッッッ!!!!」のくだりを見て満足げに寝にいきました。こんな遅くまでお仕事お疲れ様です。ゆっくりお休みください。妻は今からオタ活始めさせていただきます。一緒にDVD見てる時間だけかときっと思っていると思いますが、すみません、気持ちが止まらずにこんなブログを開設してしまいました。本当に、リアルに言えない秘密ができてしまいました。これ。ここ。この場所です。何があってもここにだけは辿りつきませんように…。

 

さ、今日も更新します。本当にとりとめのない、つたないブログに★つけてくださったり、コメントしてくださったりする方がいて感激しております。初心者です。コメントの返信もどうしたらよいのか、とかはてなブログへのはてなが多すぎてですね、ちゃんとした対応ができているのか分からないのですが、ひとまず明日の休日ははてなブログについて学ぶことに時間を割こうと思っています。まだブログタイトルの下の写真も初期設定のままで………本当初心者丸出しの、しかもド新規の私。こんな私の記事を読んでくださってる方がいるだけで嬉しいです。しかもアクセス解析見たらすごい数で、仕事用に本気でやってるアメブロの比じゃなくて複雑な心境です。でもあれ絶対盛ってる……よね。そうよね。

何はともあれつかいこなそう、もっと!ちなみに、写真いれるところ。みなさん素敵な担当さんの写真じゃないですか♪私もファンとしてのブログはここが初めてなので、ファンらしく、担当さんの写真にするぞ!って決めてるんです!(やり方は分かりませんが)どの写真にするかというと、美恋魂の、とっても好きな表情があるのでその手越さんにしたいなぁって構想だけはあるんですよ。でも、それをどうやって撮る?ってところでまず止まりまして。ツイはしてないので、拾い画とか使うのに慣れてないので、、、スクショ?スクショかな。てことは一度映像見ないとですよね。今、順調に美恋魂から過去にさかのぼっている私にとっては、今見ちゃいけない映像なんですよね。一番昔まで遡ってから現在に戻ってきたい、そして美恋魂もう一度見たいっていう計画にワクワクしているもので。まじめかってかんじですけど。

そんなわけで、手をかけていないページではございますが、今後とも私なりに手越さんへのときめきを熱く綴っていきたいと思います。

 

 

 

えっと、まずまず、7月4日に、とうとう宝石魂見ましたーーーーーー!!!!!

LIVE!3だけでまだまだいくわって書いた前回ブログの終盤で沸き起こった次見たいっていう思い。熱いうちに見ようってことで速攻見てみましたーーーー!!!

 

 

 

宝石魂の感想は、あぁこっちもかっこいーーーー!

ちょっとちっちゃい手越さんかわえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!どちらがいい男かカッコイイかって聞かれたらそれは今の方ですけど、これはこれでええじゃないか。髪型セットしてないメイキングの方が断然好きですけど、昭和のイケメン感出ててこれはこれでええ。えぇ。一番年下で小さい手越さんがメインボーカル(と言っていいのですかね)として、その声を響かせる。声の存在感。それを見てるとジャクソン5の幼き日のマイケル思い出しましたよね。懐かしくなって画像探してみたらちびっこマイケルかわいいかわいい。一番末っ子で小さくて弟感あふれてるマイケルも、マイクを持てばその歌声はすごくてですね。そんなポジションが重なったのか、宝石魂見ながらジャクソン5思い出してました。

 

まだまだもっとじっくりねっとり見たくて見たくて感想を文字にして吐き出すのには足りないのですが、が!全体通して一番私が驚いたのは相変わらずの加藤さんのビジュアル!!!その安定感!!!すごい!!!LIVE3でも、かんっぺきなイケメンっぷりに白旗でしたけど、その前も相変わらずで…いやぁすごいなぁ。。。と。

生まれた時からイケメンだったんだろうか。。。どうやったらこんなにずっといい男なんだろう。。。これから過去作品見ていくにあたり、芋と評される担当さんを直視できるのか、本当にそこだけが私の不安なんですが、そんな時は加藤さんのビジュアルでお口直し的な?そんなバランスなんでしょうか?

どのあたりから覚悟が必要とかあるんでしょうか。徐々に来るから大丈夫ですか?なんだかんだ愛しさこみあげて終わるのかと思いつつも、芋って。芋って。そんな言葉が名字の前について、それが公用語みたいに認知されているってことはよっぽどってことですよね。

ジャニーズのアイドルの芋時代へと近づく私の旅。芋っぷりすら愛しくなるのか、輝く自分を探す旅。

 

そして「Share」はこの時作られてこの時初披露だったのですね。

美魂魂で歌うのを迷ったって言っていた意味が少しわかった気がしました。こんな時間を共有してた6人で作った1曲だったのかと。クリスマスパーティーとか、誕生日のサプライズとか、この時代知らないのですが。なんかぐっときちゃいますね。この後あぁなるって分かってるからかなぁ。でも特別センチメンタルにはならずに、ほほえましく見れました。

6人の空気感はこのひとつ後のLIVE!LIVE!LIVE!より、断然良く感じました。それは映像でも伝わりますね。

 

曲でいえば、やっぱり「SNOW EXPRESS」が大好きで、ゲレンデの白いイケメンが登場したと思ったら、そこからの「Forever」でみんなシャツになって…!手越さんのレトロなかんじもいいけど、加藤さんのストライプね。本当に………ね。(何にも言えねぇ)そしてそこからの「チェリッシュ」やばし。ここの流れがすんごく好きな流れ。チェリッシュは、美恋魂の手越さんの振りがとてもかわいくて大好きでした。私はこの冬(まだだいぶ先だけど)は絶対にSNOW EXPRESSを鬼リピする自信があります。

 

宝石魂。あと印象に残ってるのは楽しそうな錦戸さん。ハッピーバースデーの大合唱に気持ちを整理しながらなのか客席を見渡していたあのすごくいい表情。あとは山下さんの体の仕上がりはんぱないこと。靴貼り付けられてもマイケルして、米があたっても笑って受け入れてるあたり、、、山下さんまだ未知数です。でも、ジムに通うオットの目標イメージが山Pの体になったのは事実です。

あとは楽器萌え。ギターひいてる手越さんちらっと見れたのに萌え。もれなく錦戸さんの作曲シーンにも萌え。

 

 

まだまだ見ます。ひとまずとりとめのない感想と、今後の芋への旅の一抹の不安でした。