美しい恋になるのか。

最上級のFighting Manに2015年に出会ってからのこと。

「NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008」を2015年に見た感想②かっこよすぎてばかやろう。

NEWSにはまって1ヶ月がたちました。1ヶ月前までと変わったことと言えば、1日の中の楽しい時間が増えたこと。「疲れた」の気持ちがなくなったこと。まわりの人が前よりもっと大事に感じること。自分の仕事もっと頑張って上にいこうっていう気持ちが大きくなったこと。減ったものは睡眠時間、それのみ。過去作品を購入した際に使ったお金は、今書いたような自分にとってのプラスを手に入れるための投資だと考えているので、減ったものだとは思っていません。未来への投資です。手越さんが、NEWSが、てっぺんをとるというのなら、全力で応援したいし、応援するにふさわしい自分でいたいなって思います。自分も一緒に成長していきたいなと思います。たかがアイドルなんて全然思わないです。本当に大事な存在です。NEWSきゃーーー!手越さんきゃーーー!っていう気持ちをパワーに変えて明日からも毎日頑張ろう。彼らが見せてくれる世界はテレビの中や、コンサート会場の中だけのものじゃなくて、こんな風にエネルギーを底上げしてもらって120%のエネルギーになれたからこそ過ごせるいつもよりも少し充実した日々。それを積み重ねていくことで辿りつける自分の夢が叶う未来。それが、彼らが見せてくれる新しい世界なのかな、なんて1ヶ月たった今思っています。話が壮大になりましたが、ただきゃーきゃーいうだけじゃないぜっていう、消費じゃないぜ投資だぜっていう自分への改めての暗示です。

 

 

 

 

さて、「pacific」見てます♡これは本当にかっこいいの一言で、大好きです。6人のNEWS、とってもいいチームじゃないですか!笑顔がいっぱいだし、いい空気感なの伝わります。錦戸さんが楽しそうだとなんだか嬉しくなります。今年NEWSファンになって美恋魂から入ったので4人のNEWSが自分のベースだと思っていたのですが、6人のNEWSもこんなにもステキなので、きっと過去映像の旅を終えて現在に近い10周年ライブを見たら、4人のNEWSに違和感を感じたりするのかな?なんて思ったりもしています。わかりませんけどね。でもどんな気持ちがわいても………私はいつの時のNEWSも本当にすてきだなと思いながら4人の現在進行形のNEWSを大好きで応援していこって結論になる気がしています。それ以外ないかな。

前回のブログで①とつけてしまったので、感想の続きを残します。レポではなくとりとめもない感想です。私と同じように4人のNEWSにハマったばかりのみなさん、是非過去作品の旅に出てください。そこにはキラキラと輝く4人と、そんな4人と一緒に最高のパフォーマンスで会場を魅了する2人のアイドルがいます。今は良きライバルである錦戸さん山下さんが、NEWSを愛していたんだと感じられる映像だと思います。LIVE3はなんだか不思議な空気感だった印象なので、私としてはこの「pacific」をおしたいですね。まだあと2つ見ていない魂DVDもあるので今の時点ではですが。

では肝心の感想を。

 

あの、、、何から書こうかな。今見ている後半のあたりを。

手越さんのソロ、愛なんて。曲の前にちょっと話すとこ好きです。クサい歌詞が俺は大好きとか。らしいですね。あとはあんなにドバラードなのに、曲ふりの「愛なんて」の言い方が吐息交じりで優しすぎて好きすぎる件と、後半のこっちも浸りまくってる時に目に飛び込んできた背中のドクロに“やっぱりか!!”って突っ込んでしまってうっとりが途切れた件と、終わってからの「ありがとう」の言い方がかわいすぎてばかやろーな件!!いろんな感情で忙しい。でも一言でいうなら、好きだばか。好きすぎてばかやろう。

 

その後の君想フ夜の、高音萌え。

 

そして次の錦戸さんソロ。これ、いいなぁぁぁぁぁって本能的に思ったみたいで。錦戸さんの魅力がめっちゃ出てるよね、カメラワークもロック感出てていいよね、とか客観的ぶった感想を抱いてたんですけど、無意識の本能的に感じたいいなぁがあったみたいでこの「pacific」の中で最初に歌詞を調べたのがこの「code」です。Shockmeでもdevil or angelでもなく!何言ってるのかちゃんと知りたいって思ったバイブレーションでもなく!

なんでこんなにこの歌が気になるのかなって疑問ですが、歌詞を見てすぐにその答えが分かりました。錦戸さんのこの「code」の世界観は、私がめっちゃ好きなやつ!このかんじ!そうこの世界観にうっとりする喜びを、私はジャニーズの中で1曲経験している!それはこの当時から6年後の昨年2014年。キスマイのアルバムの中に入っていた北山君のソロ曲「FORM」。似てるとかいうとあれなんですが、相手を思う気持ちの表現の仕方が似ている!これ、登場人物同じ男の子かなって思うほど。こんな愛情表現をしてくれる男がタイプなのかもしれません私。(知らんがな)北山さんのソロ曲、本人作詞作曲で、オシャレなアレンジが加わっているのですが、もとはロックだとどこかで言っていたみたいなので、アレンジ前は曲調も似ているのかもしれない。毎日頑張る女子のための1曲とすら思える名曲です。聞いたことない方は是非聞いてみてください。「あまえたっていいんだよ。このソファでいつ寝ちゃってもいいんだよ。」とかキュンとくる歌詞が随所に。話はそれましたが、錦戸さんのソロ、こんな歌詞の世界観が私は好きみたいです。でもメロディも力強さとちょっと刹那なかんじと、、、絶妙でいいですね。すごく好きな1曲です。

 

そこからのvibration!かっこいい!ちょっとテレ顔だった増田さん錦戸さん。加藤さんのところは爆笑だし、小山さんにゃんポーズかわいいし、手越さんのドSですのポーズなんだあれはーーー。5万人から名前を呼ばれるあの瞬間どんな気持ちなんだろう…。私はまだNEWSのコンサートは行ったことがないから、来年絶対行くぞと意気込んでいるのですが、もし自分が行けるのなら、会場がアリーナでもドームでもどちらでもいいなと思っています。本当は近いアリーナがおいしいのだろうけど、ドームでこんなにも輝く姿を画面を通してでも見ると、私からの距離はどっちでもいいな、とるに足らないことだとすら思えてきました。なんだかまた壮大な話になりそうですが、手越さんのキラキラした姿がかっこよくて大好きなので、最高にかっこいい姿でいてくれるのなら遠くてもいいなと思えたんです。ファンになる以前からNEWSの手越くんがアリーナにこだわってる、ということは知っていました。すごいなぁって思った気がします。それを口に出して発信してるとこも含めて。でも、4人のNEWSってもっとのびていくんじゃないのかな。きっとアリーナじゃ追いつかなくなるんじゃないかな。私は自分からの距離は遠くても全然いいから、手越さんや皆が見てる景色、聞こえる歓声が、かわらずに愛に溢れたものであればいいな、なんて。会員証が届いたばかりの私が偉そうに綴ってまいりました。でもそんな気持ちがわいてきたので恥ずかしげもなく残しておきます。でも会場の規模以前に、チケットとれなかったら泣きます。これは確実です。

 

あ、そして「vibration」。手越さんの声で、抱いて抱いてセニョリータはやばいです。しかもラップでなんかずるい。セニョリータってそもそもなんなんだ?ってここへきて初めての疑問がわく。画面は山下さんですけどもれなくリピってます。本当に声が好きだー。

「pacific」通して見て、手越さんに関しては、好きだばかの一言につきます。こんなに応援し甲斐がある人が担当って幸せですね。

このライブ、最後はチェリッシュでおわるところもいいなと思いました。淡いピンクの世界で。やっぱり全員がキラキラしていてアイドルだなぁっていいなぁって思える

あ、それと序盤ですけど、「希望~Yell~」。がっつり踊るとこんなにかっこよかったの…!?と今さら気付いた私です。

 

あとは「pacific」は、自分が好きだからかもしれませんが、封入されてるブックレットの写真がどれも素敵すぎやしませんか!?本当にどこもかしこもかっこよすぎてばかやろうです。

 

もうちょっとリピートしてから、来週あたりもうひとつ前のNEWSに会いに行こうかなと思っています。

 

とりとめもない感想でした。これより、メールアドレス登録してきます!子猫ちゃんへの第一歩。にゃー。