美しい恋になるのか。

最上級のFighting Manに2015年に出会ってからのこと。

とりあえずNEWSにはまって約10日の現状から。

何から書こうかと迷いましたが、ひとまず今現在の状況から。

 

今月の中ごろに私はとあるニュースで手越さんが気になることになります。

みなさんご存知の週刊誌のやつです。

それまで私は別のグループの同じピンクカラーのアイドルを応援しておりました。が、ちょっと気持ちが離れそうな、これからどうなるんだろうなわたし、と考えても答えは出ずモヤモヤとした日々を送っていました。

私はジャニオタ歴はまだ浅く、その彼がいうなれば初めての担当だったので、担降りという経験もなければ、応援しているその担当のスキャンダルなんてどうやり過ごすのが正解なのか全く分からなかったんですね。ま、絶対の正解なんてないんですけど。あ、ていうかこれで誰かわかったでしょうか。そう、先月までは藤ヶ谷君一色でした。先に結果をいうと、藤ヶ谷君の文春記事が出て青天の霹靂で、アイドル相手にマジで失恋気分になるんだ!え、けっこうツライ!食欲ない!と、初めてだらけの経験をした私は、その翌々週の文春記事で、ガヤさん以上の破壊力を持って多くのオタを震撼させたNEWSの手越さんにはまることになります。ひーーー。

ちなみに、ツッコミどころ満載の、どうしてスキャンダルからスキャンダルへとっていうところ。だって担当さんのスキャンダルがやっぱりショックで気持ちが離れるのであれば、次の到着地点の相手おかしくないか?ってなりますよね。

その点についてはすでに身近な人から突っ込みを受けました。オットです。

「藤ヶ谷君の熱愛はだめで手越はいいん?」って正しい質問を頂戴しました。そりゃそうよね。そう思うよね。私もね、それが知りたいんだ(笑)でも、その両者じゃ違うんだ、とは思ったんです。そこを語るのはまた今度にしたいと思いますが(まず自分も明確にできていない)、私の中ではもともとちょっとだけ心に秘めていた手越君への関心が、今回の件でどでかい関心に変わり、その気になる知りたいという本能のままに調べまくってたら過去映像とかラジオとか聞いてたら、いっっっっつの間にか。本当にいっっっっっっつの間にか。 語弊がないように書いておくと、その記事が手越君について深く知る《きっかけ》になったということです。 あの報道がいい悪いとかではなく、真実がどうとかではなく、そこから本業のアイドルの部分知っちゃった。という話なんです。その前に抱いていた手越君への関心についてですが、以前ジャニオタさんのブログで手越君の名言集的なものを読みまして。その言葉の数々に「この人すげーな!」と心底思ったんです。アイドルとしてカッコイイ好き!という気持ちじゃなく、人として社会人として素晴らしいなって思ったんです。自分の置かれている状況をこんなに受け入れて幸せを感じている人ってそういないよな、と。ポジティブとか前向きという言葉では足りませんが、手越君は生きていくうえで大切なものをもうすでに持っていて、それが分かっている数少ない人だと思ったんです。

このへんは私が心理学を学んでいたこととも関係するのでいつか書きたいと思います。心理学的にみて、手越君素晴らしいですよ。私が大金かけて習得した世界の法則を、学ばずともわかっている人だと思いました。それをオットにも言ったことを覚えてます。ねーねーNEWSの手越君てすごいよ!と。表面だけ読んでもとても好感がもてましたが、本当に深い意味ですごいなーーーとうなったのを、はい、覚えております。その時はLOVE♡みたいな感覚ではまだ全くなかったですね。まさかこんな日がくるとは、です。まさかまさかです。

>6月19日の現時点ではなんかまだ高校時代に恋が始まって間もないころのソワソワ感でいっぱいでして(卒業して15年経過)まだ“落ちた”って感覚じゃない………と思ってたんだけども、このソワソワ感こそが“落ちた”なのでしょうか。わからない。あ、でも今全然寝なくても大丈夫なハイな状態になってまして。(今も26時間起きてる)これこそが落ちた時特有の世界がまぶしく見えるあっち側に行った証拠なのでしょうか。。。そんなかんじで自分の気持ちをまだ言葉としてつかめずにいるのですが、手越君はそれまでに私が思っていた手越君像よりもはるかに突き抜けた本当にやばい人なんじゃないか、なんてことを思いながら、そんなまじめなことよりも歌声と顔がめっちゃタイプ!!!どんぴしゃ!!!ってことに今更気づき、なんで今までハマらなかったんだ自分!!!とちょっと後悔するのであります。おきまりですかね。

そして。ここ数日夜な夜なKチャンネルKちゃんNEWS聞いてました。小山君なんていい男なんだと思いました。NEWSが出演したテレビ番組見てました。4人が好きだと思いました。あと、ライブはまだ美恋魂と呼ばれるコンサートの前半30分しか見ておりません。いや、これ最初の30分だけでけっこうな感動とかっこよさで心わしづかみにされるんですけど。すごくないですか、これ。こんなライブあるんですね。しかもiPhoneで見てる画像の粗い状態でこの感動。なにこれ。この先こわいんですけど!結局こんなにとてつもなく素晴らしい(であろう)作品を無料動画で観るのはもったいないと思い、恋のABOで心じゅうぶんもっていかれたところでやめました~。でもここまででもおなかいっぱいなくらい手越君だけでなくNEWS素晴らしいと思いました。そしてそんな彼らが素晴らしいファンだと言うNEWSファン。その素晴らしいの意味がこの短時間で画面を通してでも伝わりました。再始動後のタイミングなどもあったのだとは思いますが、それを差し引いてもあんなにファンの方が画面に映ることでライブの魅力が増しているなんて。こんなジャニライブあるんだなーあったんだなーと驚きでした。今月はまったばかりの新参者ですが、長年のファンであろう涙ぐむ様子を観てこっちまでもらっちゃいます。

そんなすべてが新鮮な美恋魂をここ数日、最初の30分だけ延々観て。絶対におすすめだと他の方の記事で見た初回限定版をポチりました。明日届く予定です!!!!!!明日!明日やっと全部観れる!!はーーー楽しみーーー………ではなく緊張してます!観てからの気持ちは明日書くとしてですね。現時点ではもう最初の30分でもう好きしかないです。また歌もいい!チャンカパーナいい!ハッピーバースデーいい!あの日月火、のやつもいい!(覚えてないんかい)そこからのFithingManが!めっちゃ好きなやつです。あの歌初めて聞きましたがすごくタイプです。

それで!手越君と言えば子猫ちゃん、愛してるよっていうのは★聞いたことがあったんですが、最初の自己紹介こんっっっっなにあまいのなにごとですか!!!!!!たくさんたくさん確認してもいいですか!←やばい、死ぬ。しかもあれなんだ。言わされてる感が全くないんだ。いいですかの後の笑顔たまらんやないかい!これふつうなんです?いつもこんなかんじ?もっと?キスマイのライブしか知らない私には破壊力すごいですし、同じジャニーズでも全く違うかんじがしました。ま、このへんもまたおって。

とにかく手越君きっかけで短期間で見聞きしまくっているNEWS。すごくいまさらですがNEWSというグループはめっちゃいいグループなんだとデビュー後だいぶと経っている今気づいた私。手越君とNEWS。これからもっと知っていきたいなと思います。

 

あの、はてなブログって書き出すと止まらないんですね。

仕事用に使っているアメーバの方とは全くちがう指のはじき!パチパチなる音!やはりこの思いを綴っていくのはここでよかったかなと思いました。

とは言ってもはてなブログのことも、もちろんNEWSのことも本当に初心者なので、これからたくさん知りたい。みたい。書きたい。そんな思いです。

 

お読みいただいた方がおられましたらありがとうございました。

まだ何も知らない私ですがどうぞよろしくお願いします。